食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒を盛り上げるには?

影の薄い主催者です。(笑) 最近、久しぶりに風邪を引きました。 先日、新潟で久しぶりに広報部長にお会いして、テンション上がり過ぎたからです。(笑) 広報部長は、面白くて、優しくて、美人な方です。 多分、多くの方は、すぐに仲良くなれますよ。 広報…

鴨ネギの会がオススメするスイーツレポ①【大正堂のクレープ】

皆さま(●''∇'')ハロー♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回のスイーツの流れから。。。 スイーツレポいっちゃいます!!! あ、前は個人的に美味しかったアイスの紹介をしたことはありましたが、今回は鴨ネギの会推しのスイーツということでヽ(*´∀`)ノ 気になる…

風花にてランチ会

こんにちゎ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 本日(3月23日)は、ランチ会に出席させて頂きました! 場所はお馴染み「風花」さん。 この日は寒の戻りでとっても寒かった! お任せ特別メニュー(o^^o) 美しい(o^^o) 【焼物】 筍&ソイ、蕗味噌で。 と、田楽…

お酒のおつまみとして最適の食材は?

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 先日(3月23日)に、鴨ネギの会では吉川隊長の誕生祭DHC祭りレア酒と豚肉を楽しむ会が行なわれました。 限定10名様とのことでしたが、ご参加された皆さまいかがでしたでしょうか? イベ…

酒の陣や駅の陣…の、アレコレ

Hello(*´ー`*)b 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 3月後半。。。 9、10日に開催された酒の陣の話もまだまだチラホラ上がっており、余韻を引きずっておられる方も多いのではないでしょうか? (私もその一人です) とゆーことで、3月9日の新潟駅。 タクシー乗り場や…

【 蔵出し原酒 純米吟醸 宝づくし】/金升酒蔵(新潟県新発田市)

おはようございます(*^_^*)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 先日、飲んだお酒。 新潟県新発田市にあります金升酒造の【蔵出し原酒 純米吟醸 宝づくし】です。 杜氏さんや蔵人自ら作る酒米「越淡麗」を使用しております。 蔵に伝わる9つの宝物が描かれており(…

日本酒の立ち位置はどこに?

こんばんは。 主催者です。 広報部長がしっかりブログを書いて下さるので「ブログを書かなくちゃ」という悩みが無くなったので、最近よく眠れます。(^ ^) 感謝です。 それで、全然関係ありませんが、最近、お付き合いでよくビールを飲んでまして。 トイレが…

実はすごい!新潟の料飲サービス

ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 少し前のニュースになりますが。。。 2月20日「第四回旅館甲子園」におきまして。。。 新潟県松之山温泉「酒の宿 玉城屋」さんがグランプリに輝きました! https://www.facebook.com/ryokan.koushien …

酒屋さんて拠所、的な♥【雷】試飲しちゃいました!

こんにちは(^o^)/ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 とある日。 古町での取材帰り。。。 ちょいと、こちらへお邪魔しました。 「地酒防衛軍 吉川酒店」 鴨ネギの会の皆さまにおかれましては、もうお馴染みですよね。 ちなみに私のこの日の目的は、 実は、お酒では…

越乃寒梅直営店【きた山&Manjia】15年の幕を閉じ、新たなステージへ!!

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 鴨ネギの会でも、度々利用させていただきました越乃寒梅直営・日本料理「きた山」さんとフレンチレストラン「Manjia」さんが、この3月31日をもちまして閉店されるそうです。 ヽ(;▽;)ノえー…

主宰者は、にいがた酒の陣には行きません

こんにちは、主催者です。 奇跡的にトリプル投稿です。(^ ^) 今日は、にいがた酒の陣ですね。(^ ^) 皆様、楽しまれているようで、本当に素晴らしいです。 にいがた酒の陣は、新潟の一年に一度のビッグイベント・ビッグビジネス。 全国の酒飲みの方はヨダレを…

信用の証

こんばんは。 主宰者です。 時間がある時に連続投稿です。(^ ^) 早速ですが、 イベントを運営する上で、一番大切なものって、何でしょう? 私は「信用」だと考えています。 それでは、信用とは何か? と言いますと、私は「相手を受け入れること」だと考えて…

主宰者の宝物

こんばんは。 影の薄い主宰者です(笑) 最近、優秀な広報部長に投稿を任せっきりになってまして。 そろそろ忘れられそうなので、投稿します。 にいがた酒の陣が始まりましたね。 (^ ^) 好きなことを心から楽しめるって、本当に素晴らしいことだと思います。 …

もうすぐ酒の陣🎵

今年もー この季節がー キター(((o(*゚▽゚*)o)))♡ こんにちゎ! 鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 って、何がキタかと言うと。。。 酒の陣(๑>◡<๑)b って、前回と同じ入りですみませんw つい、テンションが上がってしまって(照) 2004年、新潟県酒造組合の50周年…

鴨ネギの会がおすすめする特産品レポ③【越後姫】

今年もー この季節がー キター(((o(*゚▽゚*)o)))♡ こんにちゎ! 鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 って、何がキタかと言うと。。。 越後姫❤️ 新潟が誇るブランド苺「越後姫」は、6年の歳月をかけて品種改良され、平成6年に「越後姫」って平山知事が名づけました…