食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワシュワの季節がやってきた❤️今年はどれ⁉️

皆さまこんにちわー(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 この記事が公開される頃…… 5月29日。 もうすぐ6月。 世は衣替え…… ここ最近はちょっと気温が下がりましたが、 5月はGW中とか暑くて…… すでにお酒も、 シュワシュワが恋しくなってきたのではないでし…

自粛中に食べたくなったモノなーんだ?!

皆さまこんにちわー( ´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 執筆時、5月19日。 緊急事態宣言が解除され、徐々に落ち着きを取り戻しつつあるのでしょうか?? とはいえ、 前にも書きましたとおり「新しい生活様式」ということで、当面は引き続きリモートワーク…

祝!朝日酒造創立100周年&久保田誕生35周年!!

朝日酒造創立100周年&久保田誕生35周年!! おめでとーーーーー!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 皆さまこんにちわ! 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 執筆時5月16日。 はい、ちょうど朝日酒造創立100周年!! そして、この記事が公開される日…の、二日前?5月21日…

「新しい生活様式」ってどーなの?!食事について実践可能は5割?!

皆様こんにちわー(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 (執筆時)5月15日。 昨日、緊急事態宣言が39県で解除。 これを受けて、私が住むここ新潟県では遊興施設や運動施設などに対し5月20日を期限に出してい休業要請を前倒しで解除することを発表し、県内の…

奇跡の日本酒!藤の花酵母使用「純米吟醸原酒 八代 伊藤文吉」飲んでみた!

皆様こんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 早速ですが。。。 皆様は、こちらの記事のことを覚えておりますでしょうか? kamonegi22.hatenablog.com 昨年の夏に書いて、その時はお酒が発売される頃、絶対忘れてしまっている。。。と、 私自身心配し…

柏露酒造のお酒をいろいろご紹介しちゃいます♪

皆様いかがお過ごしですかー?! 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ただいま、絶賛開催中の第4回鴨ネギ料理グランプリ最強バトル黒にんにくを使ったお料理。 その黒にんにくの栽培に仕様されているのが柏露酒造の酒粕というところから、柏露酒造の日本酒について…

広報部の日記的つぶやき③

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 この記事が公開されるのは5月11日ですが…執筆時はGW明けの5月7日。 緊急事態宣言が31日までと延長となりましたが、ここ新潟では「新しい生活様式の確立を前提に行動制限の一部を緩和」…

延長決定!鴨ネギ料理グランプリは5月23日まで!/土鍋「かまどさん」でご飯炊いてみた!

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 まずは大事なお知らせから。 5月6日までの予定でありました「第4回鴨ネギ料理グランプリ最強バトル黒にんにくを使ったお料理」ですが、編集の都合上、5月23日(土)まで延長となりまし…

第4回鴨ネギ料理グランプリ最強バトル黒にんにくを使ったお料理 

皆さまおはようございます!! 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 緊急事態宣言が延長されて(執筆時5月1日)、まだまだ先の見えない不安を抱えてる方も多くいるかと思います。 まず、先にお見舞い申し上げます。 さて。 鴨ネギの会では、ほんの少しでも楽しみと希…

再び休校(;ω;)ステイホーム&エンジョイ

緊急事態宣言が全国に拡大してしたため、私が住んでいる、ここ新潟市の小中学校も… 4月23日から再び休校することが決まりました!! (執筆時4月22日) というところから。 皆さま今日わー(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 学校が休校になると…… お仕事…