食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

越乃寒梅直営店【きた山&Manjia】15年の幕を閉じ、新たなステージへ!!

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

鴨ネギの会でも、度々利用させていただきました越乃寒梅直営・日本料理「きた山」さんとフレンチレストラン「Manjia」さんが、この3月31日をもちまして閉店されるそうです。

 

ヽ(;▽;)ノえーッ

 

新潟在住の会員の皆さまは、鴨ネギの会以外でも、こちらのお店をご利用されていた方がたくさんいらっしゃったと思います。

 

私が所属する「にいがた美醸」の方でも、きた山さんで寒梅を使った“ぶりしゃぶ”の会とかありました。。。

 

あああぁぁぁ。。。寂しいな(´・ω・`)

 

という思いは確かにあるのですが。。。

 

長い間、新潟の美味しいお酒とお料理の魅力を発信し、新潟ブランドを牽引してくれて、ありがとうございました!と、敬意を評し、

皆さま、越乃寒梅の新たな次のステージを楽しみにしようじゃありませんか!!!

 

15年間、お疲れ様でした!ありがとうございました!

m( _ _ )m

 

閉店のお知らせに関する蔵元たよりはこちらから

koshinokanbai.co.jp

ということで、

昨年、Manjiaさんで行われた鴨ネギの会の「カクテル講座」の写真をもう少しアップしたいと思います。

(ちょうど苺のご紹介でアップしたばかりでしたね)

 

f:id:kamonegi22:20190225103328j:plain

 

カクテル講座では、参加者全員が実際にシェーカー体験♪

f:id:kamonegi22:20190225103438j:plain

 

「石本酒造」石本社長も「鴨ネギの会」志村もシャカシャカしましたよ♪

f:id:kamonegi22:20190225103509j:plain

 

和服美人たちの華やかな姿は最高♥和服に日本酒カクテルって、粋ですね!!

f:id:kamonegi22:20190225103546j:plain

f:id:kamonegi22:20190225103617j:plain

 

おつまみは。。。

パテシエも驚くスィーツ作りの名人まきこサンのレアチーズケーキと。。。

f:id:kamonegi22:20190225103651j:plain

 

テレビや雑誌に引っ張りだこ!あのマツコデラックスも驚いた!?「徳竹かまぼこ」さんのかまぼこと共に。。。

(徳竹かまぼこさんについては語り足りないので、別の機会にもっと詳しくご紹介したいと思います)

f:id:kamonegi22:20190225103724j:plain

f:id:kamonegi22:20190225103758j:plain

苺の日本酒カクテルとおつまみで美味しい体験♪♪♪

この後、鴨ネギの会も同会場で行われ、とても楽しい時間を会員の皆さまと共に過ごすことができました。

本当に、ありがとうございました!!

 

きた山&Manjiaさんは、3月31日まで営業しているということですので、それまでもう一度行きたい!実はまだ行ったことがない!という方!

是非とも足をお運び下さいませヽ(*´∀`)ノ

 

お店情報貼っておきまーす↓↓↓

 

koshinokanbai.co.jp

 

koshinokanbai.co.jp