食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール業界もKWは【健康】

皆様こんにちわ( ^^) _旦~~ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 さてさて。 前回、コロナ渦においてKWは【健康】ということを書かせていただきました。 日本酒業界が健康に注視して商品開発している…ということも、一昨年くらいに書いていたような気がするのですが…

キーワードは【健康】と【日本酒】

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ちょっとずつ暖かい日も増えて、 スーパーではふきのとうや山菜やイチゴなど、 春を告げる食材が並びはじめ…… 何となくウキウキしてきた、今日この頃です。 先日は芽キャベツをgetして、ダシからとったスープ…

新潟県阿賀野市/佐藤食肉ミートセンターでお買い物

皆様こんにちわ(*´Д`)ノ って。。。。 ( ゚Д゚)今日、21日じゃん!!! ブログ一回分、まちがーえーた( ゚Д゚)!!! すいませんッッ 日付の感覚がおかしかった(泣) ということで、今回。 かなり嬉しかったことを一つ。 とある日、初めて訪れた場所。 新潟県阿…

今年もこの季節(確定申告)がやってきた!

皆様hello( ^^) _旦~~ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 まだValentineの余韻に浸りつつ…… というより、これから私の注文したショコラが届く予定なのですがw それを待たずに、またこの季節がやってきた…… そ、それは…… 確定申告 はい。 鴨ネギのブログは「食に本…

HappyValentine(∩´∀`)∩♡

HappyValentine(∩´∀`)∩♡ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 この記事が公開される2月14日は、 Valentineですね❤♡♡ 今年、毎年楽しみにしている伊勢丹のショコラモードがコロナ渦で開催されるのか心配していて… 嬉しいことに無事に…

初めての富有柿

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 頂いたスイートネーブルと一緒に入っていたのがこちら。 スイートネーブルと同じ福岡県産の柿(富有柿)でのございます。 (大きい!!) 私が住む、ここ新潟は柿の名産地でもあります。 新潟にある柿の多くが「…

スイートスプリング再び🍊

皆様こんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 なんとー! 今年も我が家にー! スイートスプリングが。。。 キターーーーーッツ!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ しかもこんなに沢山(゚∀゚)!! はい。 スイートスプリングって何か?って? 鴨ネギの会がオ…

Bake A.(ベイクエー)あややの絶品スイーツがお取り寄せできるようになりました!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ちょっと遅くなってしまいましたが、嬉しいお知らせです!! なんと! 鴨ネギの会でお世話になっております、 佐藤文さんこと「あやや」の作るスイーツが全国どこからでも入手できるようになりました!! 新潟…

124年ぶりの節分(2月2日)

鬼はー外( ゚д゚)ノ‘’‘’‘ 福はー内( ゚д゚)ノ‘’‘’‘ 皆様こんにちわ! 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 本日2月2日は節分です。 節分は立春(2月4日)の前日。 2月3日がその日に当たります。 立春は「2月4日」に固定されたものではなく、3日や5日に変わることがありま…