食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

主宰者の宝物

こんばんは。

 

影の薄い主宰者です(笑)

 

最近、優秀な広報部長に投稿を任せっきりになってまして。

 

そろそろ忘れられそうなので、投稿します。

 

にいがた酒の陣が始まりましたね。

(^ ^)

 

好きなことを心から楽しめるって、本当に素晴らしいことだと思います。

 

新潟市の方が酒の陣で「心ここにあらず」の今だから告白しますが、つい先日、新潟市にて、信頼を裏切られるショッキングな事件が立て続けにありまして。(内容についてはいずれ自然に分かります)

 

私は本気で新潟鴨ネギの会を辞めて、4月以降は新潟市とは一切関わらないようにしようと考えておりました。

 

実は、事件が起きた時に、何人かの方に相談したりしましたが、ほとんど無視されるか、あまり相手にされませんでした。

所詮は他人事なのです。

ましてや、問題を抱えている人間を相手にしようとする人など、そうそういませんよね。

 

しかし、そんな時にも、親身になって話を聴いてくれた方がいました(その方は新潟市の方です)

 

彼は

「今回のようなツラいことも、きっと志村さんにとって、何か意味があって起こったことだと思います。新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか」

と言って励ましてくれました。

 

本当に涙が出るほど嬉しかったです。

 

彼の言葉は私の一生の宝物です。

 


その後、彼の言葉が引き寄せたのか、応援して下さる方々が次々と現れました。

ビックリです。

 

また、彼の言葉の他にも、救われたものがありまして。

それが写真のCDです。

 

f:id:kamonegi22:20190309021518j:image

 このCDは、伝説のサックス奏者「中村健佐」さんのサイン入りで、疲れた時や傷付いた時に聴いています。


人生のドン底を味わった方の演奏なので、心に響いて、本当に癒されます。
中村さんに感謝です。(中村さんには、東京鴨ネギの会にお越しいただきました)


勿論、このCDも私の宝物です。

これらがある限り、私は何度でもやり直せますし、明日への希望が持てます。

 

新潟の彼や新潟鴨ネギの会にご参加下さる方々の信頼を裏切らない為にも、新潟鴨ネギの会には、これまでの10倍力を入れていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

心から感謝です。