食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼントに【ARDBEG TEN(アードベッグ10年)】買ってみた

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 って、今日で3月も終わりですね(早い) 新生活に向けて、忙しい日々を過ごされている方も多いと思いますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? ここ新潟では、日々新型コロナウイルスの感染者数が多くなってき…

オルティチェロの無添加パスタソース

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 気が付けば……もう月末!! 3月も受験だ、卒業だ、地震だ、コロナだ…云々で あっという間に過ぎてしまいました。 そして、たぶん?今、また飲食店さまを含め、大変なんだろうな…と、 思うことが一つ。 それは、…

コロナ渦でも日本酒の輸出額は好調?!人気は……

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわー!! 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 数か月抱えた手の首…というか甲の、ガングリオンちゃん切除の手術を明日に控えたところから… (よって明日から一週間くらい飲めないの、かな?) 他にもいろいろありまして、我が家の日本酒消費量が…

世界酒蔵ランキング2020発表!新潟の酒蔵でランクインしたのは?!

皆様こんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今回は嬉しいニュースをお伝えします。 もしかしたらもうご存知の方もいるかもしれませんが、 「世界酒蔵ランキング2020」にて、新潟県新潟市北区にありますDHC酒造さんがランクイーーーーッツン!!! …

コロナ渦の、ランチのすすめ♡

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ここ新潟では、梅が綺麗な季節になり、 春の訪れを少しずつ感じています。 そんななか、約2ヶ月半続いた1都3県の緊急事態宣言も解除されるようですが 皆様いかがお過ごしでしょうか? しかしながら…… 飲食店に…

私のじーちゃんと近況報告

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 リアルタイムで書いて投稿しているので、本当に( ノ゚Д゚)こんばんわです。 すいません、投稿忘れていたわけではありません。 つか、まだギリギリ16日だし。 今月はね、我が子の卒業&入学&進学準備やら…

日本⇔フランス 高校生×加賀の井酒造【結(むすぶ)】

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回、フランスにある醸造所で造られる100%フランス産の日本酒を購入した(フランス⇒日本)ということを書かせていただきました。 今回は、日本(新潟)⇒フランスへ渡った日本酒をご紹介したいと思います。 …

日本⇔フランス WAKAZE【THE CLASSIC(ザ・クラシック)】

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。uo このような日本酒を購入しました。 WAKAZE【THE CLASSIC(ザ・クラシック)】/フランス こちらはフランス パリ近郊フレンヌ市にあります日本酒の醸造所「KURA GRAND PARIS(クラグランパリ)」で造られた日本…

おうちで楽しめるワイン【ジョージア カヘティ ルカツィテリ2018】

皆様こんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今日は…… 私にしては珍しく(ワイン)をご紹介したいと思います。 というのは、ちょっと前に試飲して美味しいと思って購入したワインがあったので。 日本酒しか飲んでいないイメージかもしれませんが(実…

ピア万代リニューアル!ほろ酔いテラス開催!!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡… ではなく! 本日は( ノ゚Д゚)こんばんわー です。 はい。 けっして忘れていたわけではありません。 うん、たぶん(笑) ちょっと書きたいこともあったのですが、 今回は日程の関係もあるので、先にこちらのお知らせを書きたいと思います。 …

「悩む」ことが楽しい( *´艸`)♪性癖です

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 気が付けばもう3月ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? ここ新潟県の3月といえば、毎年「酒の陣」が大きな一大イベントとして盛り上がりをみせていたのですが…… 今年も、酒の陣はされず、 そして首都圏等…