食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

実はすごい!新潟の料飲サービス

ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

少し前のニュースになりますが。。。

2月20日「第四回旅館甲子園」におきまして。。。

新潟県松之山温泉「酒の宿 玉城屋」さんがグランプリに輝きました!

https://www.facebook.com/ryokan.koushien


ヽ(*´∀`)ノバンザーイ★

全国1230施設の頂点でございます!!

県民として喜ばしい限りです(すいません、まだ宿泊したことはありません)

 

これまで、美味しい食材の紹介をしましたが。。。

どんなに美味しい食材であっても、それを調理し、サービスする飲食店やサービスマンの方々の努力なしでは語れません。

 

新潟には、都心に負けないくらい良いお店がたーーーっくさんあるんですよ!!

 

その証拠に!!!

2006年から行われている「居酒屋甲子園」では、2015年「燕三条bit」さんの優勝をかわきりに、2016年は旬海佳肴「一家」、2018年には「ベジデジやSoi」が優勝をしているんです。

新潟の飲食店、スタッフのサービスのレベルは高い!!!

f:id:kamonegi22:20190227155333j:plain

一家さんにて

f:id:kamonegi22:20190227155413j:plain

スタッフさんによるサービスも楽しい


ちなみに。。。鴨ネギの会が何度がランチ会で利用している「風花」さんは、オープンわずか二年目の2016年大会で、北陸甲信越区準優勝に輝いているんですよ♪

f:id:kamonegi22:20190227154956j:plain

風花ランチメニュー黒毛和牛のステーキ

f:id:kamonegi22:20190227155111j:plain

台風の日に行ったらこんなメッセージが♥

玉城屋さんもそうですが、bitさんしかり、一家さんやSoiさん、風花さんは。。。新潟市の人なら一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

鴨ネギの会員さんも、たくさん利用していると思います。

 

 

でも、ですね!

上記以外にも、新潟にはたーーーっくさん良い飲食店さんがあります。

 

もうすぐ消費税も上がり、外食産業はますます低迷する?!かも、しれない中で、

 

確かに庶民の主婦としては、10%の消費税を払って店内で食事をするよりも、同じ料理なら8%の消費税でテイクアウトした方がいいじゃん?!って思う場面もありますが、

 

でもでも、やっぱり、

お店やそこで働くスタッフの素晴らしいパフォーマンスを楽しみながらの食事は、はやりソコでしか味わえないものなので。。。

 

もう少し、外食産業に優しい仕組みができないものかと。。。

思ってみたり。。。

 

アアアァァ( °∀°)ァァアアア

っていうか。いつか、玉城屋さんに行って美味しいお酒を飲みたい!!

取材依頼。。。こないかなぁ(笑)