食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟で海底貯蔵は定着するか???

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 少し前になりますが、ここ新潟で「海底貯蔵プロジェクト」が始まったというニュースをみました。 始めたのは三条にあります総合物流業をしているマルソーグループです。 建設業不況のなか、新たな事業を模索し…

ダイエットは頑張らない!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 もう皆様ご存知かもしれませんが…… 主宰の志村さん、ダイエット?! そして私も絶賛ダイエット中です。 今までもダイエット、ダイエット…と言っておりましたが、 それは病気をしていない状態でのダイエット(単…

一粒250円の飴玉の話/マーケティング・顧客満足について考える②

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今回は前回の続き。 私がどうして一つ250円の、好きでもない飴玉を買ってしまった……というところから。 その理由に、マーケティングの何たるかがあるのではないか……というところから。 はい。では、答えを言…

一粒250円の飴玉の話/マーケティング・顧客満足について考える①

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ちょっと前に…… 主宰の志村さんから、私の実体験が「顧客満足」の参考になる……と言われたので、それに繋がるようなことを書いてみたいと思います。 志村さんは、よくマーケティングなどについて深い見識を持っ…

夏休み突入!子供たちのお昼ご飯が……???

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 早いもので、もう8月!!今年も半分を過ぎて、子供たちは夏休みに突入しております。 夏休みにはいるにあたり、ニュースでよく取り上げられていたのが、 「子供たちのお昼ご飯」と「電気代」 夏休みで家にいる…