食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島の郷土料理「鶏刺し」再び!!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 この投稿がアップされるのが9月下旬…… 執筆しているのが8月下旬…… 猛暑が続き、水不足でお野菜やお米の収穫が例年より少なくなっている…というニュースがよく流れている頃。 卵の値段のニュースに続き、 野菜…

ロッサビアンコでなす料理いろいろ作ってみた②

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回に引き続き、作ったなす料理をご紹介します。 と言っても、今回一種類だけですが(笑) 今回は…… なんと「南スーダン」のなすのサラダ 「サラタ・アスワッドゥ」 レシピには無糖ピーナッツバターで味付けし…

ロッサビアンコでなす料理いろいろ作ってみた①

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回からの続き。 志村さんから送って頂いた西洋なす「ロッサビアンコ」でお料理をしてみたのでご紹介します。 北マケドニアのサラダのあと… こちらも先にFacebookにあげてしまったので見た方もいらっしゃると…

ナス王国新潟にイタリアからの刺客ロッサビアンコ!!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ここ新潟も田んぼの水が干上がるほどあっちぇー日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? 台風などの影響もあり、相変わらず食料品や野菜の値上げニュースが流れていますが、夏野菜の美味しい…