食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨ネギの会オススメ食材【リーキ】②/2022年今年もお世話になりました

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 12月29日 今年も残すところ2日!!おそらく…昨日28日が仕事納めで、 今日は、お家のお掃除とかおせちの準備とかで、 忙しくされてる方が多いのではないでしょうか?? 飲食店の皆様は… 年末の飲み会、31日の…

鴨ネギの会オススメ食材【リーキ】/今年も味わい尽くす!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今年も… 鴨ネギいちのオススメ食材と言っても過言ではない、 リーキが… キタ――(゚∀゚)――!! リーキについてはこちらをご覧ください。 kamonegi22.hatenablog.com 私、これまでネギがあまり得意ではなかったのです…

寒波で改めて知る「食材」のありがたさ!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 今年も残すところあと10日…… ここ新潟は記録的な寒波にみまわれたところから(執筆時12月22日) ニュースでご存知の方も多いと思いますが、雪の影響で通勤・通学・物流…生活に大きく支障をきたしました。 …

鴨ネギの会オススメのお茶/献上加賀棒茶

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 これまで…… オススメの食材や日本酒……を、ご紹介してきましたが、 今回は初の「お茶」をご紹介したいと思います。 主宰の志村さんから私のところに届いたそのお茶というのがこちらです。 石川県加賀市にあり…

鴨ネギオススメ食材/ぐんま名月

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 実りの秋…… 美味しいモノがたーーーーっくさん! ダイエットしなくちゃいけないのに、 困ったもんです(泣) いろいろオススメしたい食材もたくさんあるのですが、 今回、ご紹介するのが「りんご」でございま…

鴨ネギの会オススメ食材/幸せの青い卵【アローカナ】食べてみた

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 久しぶりの、鴨ネギの会オススメ食材の紹介です。 今回は…… 幸せの青い卵と呼ばれている 【アローカナ】 はい、私。初めて聞きました。 調べてみたところ…アローカナはニワトリの一種で、 その鳥が産む…