食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DHC酒造周辺情報①】山川さんオススメ♥北区のルタンに行ってきた!

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ、広報部のヨシコです。 難しい日本酒のお話ばかり続いてしまったので、今回からは少し肩の力をぬいて。。。 で、今月の18日(土)に、新潟市北区にありますDHC酒造さんの直売所がオープンしますよね(この記事…

2019年からの日本酒大手メーカー動向まとめ⑤

皆さま(●''∇'')ハロー♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 「日本酒大手メーカー動向⑤」です。 前置きはこちら↓ まず、全体的に… 2019年は、 ★令和ラベルなどの慶祝商材の売上が良かった。 ★増税前のまとめ買いで4月~9月は好調だった。 各メーカー独自の商品戦略を展…

2019年からの日本酒大手メーカー動向まとめ④

皆さま(●''∇'')ハロー♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 「日本酒大手メーカー動向④」です。 前置きはこちら↓ まず、全体的に… 2019年は、 ★令和ラベルなどの慶祝商材の売上が良かった。 ★増税前のまとめ買いで4月~9月は好調だった。 各メーカー独自の商品戦略を展…

2019年からの日本酒大手メーカー動向まとめ③

皆さま(●''∇'')ハロー♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 「日本酒大手メーカー動向③」です。 前置きはこちら↓ まず、全体的に… 2019年は、 ★令和ラベルなどの慶祝商材の売上が良かった。 ★増税前のまとめ買いで4月~9月は好調だった。 各メーカー独自の商品戦略を展…

2019年からの日本酒大手メーカー動向まとめ②

皆さま(●''∇'')ハロー♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 間があいてしまいましたが「日本酒大手メーカー動向②」です。 まとめ①と前置きはこちら↓ まず、全体的に… 2019年は、 ★令和ラベルなどの慶祝商材の売上が良かった。 ★増税前のまとめ買いで4月~9月は好調だっ…

ソニー生命「47都道府県別生活意識調査2019年版」について

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 2020年になって半月ほど経ちますが、昨年2019年のお話です。 (執筆時2019年) 今回は、前回の続きではなく、今年で5回目となるソニー生命が行っている「47都道府県別生活意識調査」につい…

2019年からの日本酒大手メーカー動向まとめ①

皆さま(●''∇'')ハロー♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 宣言していた日本酒大手メーカー動向まとめ記事です。 大手メーカー…数があるので複数回に渡って、 時々他のお話もさせて頂きながら書いていきたいと思います。 話が飛んで読みにくいかもしれませんが、ご了…

また「食べログ」かよ|゚Д゚)))!

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回、日本酒の国内の動向まとめを書く…と宣言しておりましたが、 気になるニュース(12月25日)があったので、こちらを先に…… そのニュースというのが、ご覧になった方も多いと思います…

2020年日本酒はどうなる??

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 新年のご挨拶を終えて一発目の投稿です。 さて…何を書こうかな??? このところ、自分の事とかばっかりで大した話も書いていないような気がする…… たまには真面目な小難しい話でもしな…

新年あけましてヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

鴨ネギの会の皆々様!! 2020年明けましておめでとうございます★ 今年も鴨ネギの会をよろしくお願いします★ 二年参りや初詣は行かれましたでしょうか??? ちなみに、ここ新潟は日本一神社が多い。 以前、白山神社について少し書かせて頂きましたが、 kamon…