食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

信用の証

こんばんは。

 

主宰者です。

 

時間がある時に連続投稿です。(^ ^)

 

早速ですが、

イベントを運営する上で、一番大切なものって、何でしょう?

 

私は「信用」だと考えています。

 

それでは、信用とは何か?

と言いますと、私は「相手を受け入れること」だと考えています。

 

ただ、信用を築き上げるのは、本当に難しいです。
とても時間がかかります。
そして、少しでも利害関係が絡んだりすると、信用を得られませんし、一気にイベントの質が低下します。
平等くらいがちょうど良いのです。

 

特定の誰かが儲かる為のイベントに参加するのって、嫌ですよね。(^ ^)

 

f:id:kamonegi22:20190309022040j:image

写真は、地酒防衛軍 吉川酒店様の隊員証です。


地酒防衛軍は鴨ネギの会のお酒の仕入れ先であり、最大のサポーターでもあります。

おかげさまで、私の隊員証は16枚目になりまして、消費者としては、

地酒防衛軍の累計売上ランキングトップ3に入っているそうです。

また、この隊員証は、

鴨ネギの会の歴史そのものであり、お互いの信用の証であると考えています。

新潟鴨ネギの会は、最初の頃は、予算ギリギリか赤字で、大吟醸は1本出せるかどうかの会でしたが、おかげさまで、今では大吟醸を当たり前のように投入出来てます。(^ ^)

ここまで来れたのも、いつも応援して下さるメンバーの皆様のおかげです。
感謝です。