食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨ネギの会おすすめワイン【ラ・サストゥレリア ガルナッチャ 白】

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 数回にわたってポロネギのレポをさせて頂きましたが、 そういえば、志村さんが 「ネギに合うお酒を教えて下さい」 なーんて仰っていましたが、ポロネギを食べた皆様……どんなお酒が合うかペアリングなどもさ…

鴨ネギの会おすすめ食材/西洋野菜ポロネギ(リーキ)を味わい尽くす!⑤

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今回もポロネギ料理レポをおくります(すみません、今回が最後です) 前回からの続き。 最後、残ったこの量で何を作るか?というところから。 あ、でも実はもう少し残しておいた部分があったのですが、 ネギの美…

鴨ネギの会おすすめ食材/西洋野菜ポロネギ(リーキ)を味わい尽くす!④

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 本日も引き続き、ポロネギ様の料理レポをします。 (もう飽きたっていわないでねw) これまで、 前菜、副菜、スープなどを作ってきましたので… 今回はガッツリとメインとなるものを作りたいと思います。 ガッツ…

鴨ネギの会おすすめ食材/西洋野菜ポロネギ(リーキ)を味わい尽くす!③

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギの会広報部、ヨシコです。 本日の引き続きポロネギ様の調理レポです。 ネギ焼き、油揚げのピザの次に何を作ろうかなぁ…と考えた時。 このポロネギは西洋野菜なんですよね。 だから西洋料理にして、ヨーロッパの方々がどのようにして…

鴨ネギの会おすすめ食材/西洋野菜ポロネギ(リーキ)を味わい尽くす!②

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回からの続きで、鴨ネギの会おすすめ食材「ポロネギ(リーキ)」様を調理して食べたレポを書いていきたいと思います。 我が家にきたポロネギ様はこちらでございます。 聞いてはいましたが、本当に大きくてずっ…

鴨ネギの会おすすめ食材/西洋野菜ポロネギ(リーキ)を味わい尽くす!①

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 志村さんのFBの投稿で、すでにご存じの方も多い(すでにご注文してお召し上がりになった方も多いのかな?) 鴨ネギおすすめ食材ポロネギ(リーキ)について、今日からしばらくブログでもご紹介していきたいと思い…

チョコレート*DANDY CLASSIC85(ダンディクラシック85)を買った話

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今回は、飲み物から離れて… 最近ハマってしまったチョコレートの話。 日本酒を含め、アルコールか甘味、どちらを断つか?と迫られたら、 アルコールを断つ方を選択するほど、甘いモノ大好きです(笑) ダイエ…

新潟初のクラフトジン<YASOシリーズ>

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 新潟のウイスキーの話から、今度はジンについて。 と言っても、昔からあったわけではなく、 昨年2020年2月に登場したばかり!! お酒好きな鴨ネギの皆様(特に新潟の方)のことですから、もう知っているよ!と…

新潟のジャパニーズウイスキー

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回の続きで、新潟のウイスキーについて少しお話したいと思います。 で、県内初となるモルトウイスキーの製造が新潟市江南区にあります 「新潟亀田蒸留所」で進められているというところから。 こちらは印鑑…

2021年4月1日はジャパニーズウイスキーの日?!

今日(公開日)は4月3日ですが、皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギの会広報部、ヨシコです。 前回の投稿で、ウイスキーのお話をしてから… 昨日(執筆時4月1日)は、なんとジャパニーズウイスキーの日でした!! え?初めて聞いた?! そう!それもそのはず!今年制定さ…