食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の日本酒…とは!?

子供たちの夏休み終了ーーーーッツ!!! ようやく家でゆっくり仕事ができるーーーッツ!!! 皆さま(`・ω・)ゞおはよーじょ。 鴨ネギ広報部のヨシコです。 8月ももうすぐ終わり。 我が家の子供たちは今日から学校です(27日) 今は、この暑さで夏休みの始まり…

家庭料理のすすめ①【万能たまねぎソース】

ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3 主婦業が苦手な主婦の、鴨ネギ広報部ヨシコです。 鴨ネギの会には、沢山の「食のプロ」がいらっしゃいますので、ブログで私がレシピ紹介とか、家で作った料理の紹介とかするって…… ものすごーーーく、ハードルが高い(´;ω;`) で…

“なんでもある”が、田舎には必要!

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうかー ヽ(・∀・)ノ??? 海外?国内?帰省?自宅でのんびり? 一週間くらい連休だった方も多いのではないでしょうか? はい、フリーランスの私は…… (´;ω;`)連休なんて取れないよーーー!!! サラリーマンの旦…

きみの名(字)は?

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今日は…8月17日。 皆さま、お盆を直撃した台風は大丈夫でしたでしょうか? ここ新潟は、幸いにも昨日ちょいちょい雨が降った程度で済みました。 九州や四国の方は大変でしたよね。 実は、私の義父と義母…

淡路島の玉ねぎをたーっぷり使ったカレー

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 絶賛、ダイエット&血液サラサラ中の、 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 はい。 地球最後の日に食べるご飯は「カレー」と答えちゃうほど、カレーが好き♥ しかし、カレーって糖質が高い(´;ω;`) (じゃがいもとかにん…

新潟、夏の定番②スイカ 消費量ランキングがガクンと下がっていた?!

新潟の、夏の果物と言えば… 桃やぶどうが真っ先に思い浮かぶかもしれませんが… 実は新潟ってスイカの名産地でもあります!! え?知ってた?! ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3 スイカ大好き♥鴨ネギ広報部、ヨシコです。 「果物の中で何が一番好き?」と問われれば…

血液サラサラ食材にハマっている件

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 8月に突入し、ものすごーーーーく暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 花火?キャンプ?海?フェス?夏メシ? かという私は、SNSでお友達の夏らしい投稿をじーーーっ…

鴨ネギの会がオススメする特産品レポ⑤【ニューピオーネ】

なんだか、高級そうなヤツがキターーー!! (包まれている=高級) 皆さま、こんにちゎ╰(*´︶`*)╯♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 鴨ネギの会がオススメする特産品レポ、という事で、我が家にやってきたのがコチラです! (以前、某サイトの特産品レポーターやっ…

嘉山に合うお菓子は???視察&試食してみた!

某日。 買い物中、お財布の中にお菓子屋さんの割引券発見!! 「ついでにスイーツ買いに行こう!」 って、車を反転させたところに、志村さんからこんなメールが届く。 「嘉山(日本酒)に合うお菓子って何があるでしょう?」 Σ('◉⌓◉’)凄いタイミング!! はい…

祝!日本酒生酒「AWANAMA」

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 7月24日、嬉しいニュースがありました! イタリアで行われております国際デザインコンペにて、新潟のお酒「AWANAMA(あわなま)」のボトルデザインが部門別最高賞に選ばれましたよー! …