食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーキ料理2024/リーキの白い部分はどう料理する?!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 前回に予告したとおり、今回はリーキの白い部分を使った料理を紹介したいと思います。 前におでんもあげましたね。 おでんもトロトロになって味が染みて美味しかったですよ!! オーブン焼き まずはリー…

リーキ料理2024/リーキの青い部分はどう料理する!?

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡年末からリーキ料理生活を送っている鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 前回の投稿でねぎの青い部分は捨てずに食べましょう!ということを書かせていただきましたが、ではどうやって食べて(調理)しているか?! 料理グランプリでもいくつか…

第5回料理グランプリ景品!鴨ネギリーキ10㎏!ねぎには栄養がいっぱい❤

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 昨年参加した「第5回料理グランプリ」。お陰様で1位になることができ、1位景品のリーキ10キロがこの年末に届きました!! 10㎏の量って…… こんな!! Σ(・ω・ノ)ノ!初めてみた(笑) いや、私もさ。昨年とその…

2024明けましておめでとうございます2(地震の時のこと)

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 まずは年始に起こりました令和6年能登半島地震や、羽田航空機事故等で被災された皆さまに心よりお見舞申し上げます。 私の住む地域(新潟市)も震度5弱を観測し、県内外のお友達からご心配の言葉を多く頂きま…

2024年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 鴨ネギの会の皆さま、本年も引き続きよろしくお願い致します。 皆さまこんにちわ。 鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 明けましておめでとうといいつつも…… 執筆の時点では、実はまだ2023年だったりするのですが(笑) す…