食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】次回東京鴨ネギの会12月9日!!ご参加お忘れなく!!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 暑い暑いと言っていましたが、10月にはいったら涼しい…というより、すでに肌寒い!な、新潟でございます。 執筆のタイミングでご報告が遅れてしまいましたが、先月2日に行われた東京鴨ネギの会! 志村さんのF…

ねぎピンチ?

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 世界情勢からの~猛暑で、日々値上げニュース。 こちらでも、度々書いており、先月9月のことになりますが、私が務めております「クラダシ」アンバサダー内でも、値上げについてのミーティングが行われました。 それ…

カレーが好き過ぎる新潟県民の前に現れた、ナチュラル専科のカレー粉

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 突然ですが、美食家が多い鴨ネギの会の皆様にお聞きします。 一番好きな食べ物は何ですか? 地球最後の瞬間、何を食べたいですか? ちなみに私は…… 生クリームかカレーですヽ(^o^)丿 (デブの模範的回答w) 今回…

10月1日は日本酒の日!他にもまだまだある食の記念日

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 本日10月1日と言えば…… 日本酒の日。 日本酒好きの方が多い鴨ネギの会の皆様は、よくご存知かもしれません。 壺を意味する象形文字の酉トリの字が干支十二支の10番目に該当することと、新米で酒造りを始めるの…