食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広報部の日記的つぶやき⑤

皆様こんにちわ(∩´∀`)∩ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 早いもので……気が付けばもう1月が終わってしまいます (公開日1月30日) ちょっと前に、明けましておめでとうのご挨拶をして…… おやつやぷりんの話をしているうちに1月が終わってしまいました。 とは言え…

ぷりんの話④【百花園の話】

皆様こんにちわ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 これまで【ぷりん】についていろいろお話しさせていただきました。 今回は、鴨ネギとコラボした酒粕ぷりんを作っていただいております百花園さんについて、 少しお話ししたいと思います。 これまでも記事の中でご…

ぷりんの話③【最近の傾向は?】

皆様こんにちわ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 すみません、いつも大体、更新日の10時頃にアップされるのですが 本日は少し遅めのスタートです。 さて。 これまでぷりんの歴史を振り返ってきましたが、 今回は現在のここ日本におけるぷりんについて少しお話し…

ぷりんの話②【残り物の「栄光」】

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今回はぷりんの話② どのようにしてイギリスでプディングが誕生したのか? というところからです。 ぷりんの話①はこちら↓↓↓ kamonegi22.hatenablog.com はい。ぷりんはイギリスを故郷にもつ……というところから…

ぷりんの話①【英国うまれの「ing」】

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回で予告通り、ぷりんのお話をしていくのですが… その前に一言。 現在(1月12日)にて 各地で大変になっております大雪についてお見舞い申し上げます。 ここ、新潟市も近年稀に見る大雪です。 朝早く起きて…

酒粕ぷりん再び!!

皆様こんにちわ(*´Д`*)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。すみません って、いきなり謝罪から入るっw というのも…すっかり忘れていたことがあって… それが、これ。 鴨ネギ主宰 志村さんと百花園の太田さんのコラボによる酒粕ぷりんでございます。 実際食べたと…

昨年のクリスマスに呑んだお酒はこーなった!(報告)

皆様こんにちわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 早いもので1月も中旬。 私の正月ボケも……そろそろ良くなってきた頃でしょうか??? (遅い) さてさて。 溜まっているネタやご報告を放出していかないと、ですね。 まずは、こちらから。 k…

「おしるこ」と「ぜんざい」の違いってなんだか知ってる?!

皆様こんにちわ(*´▽`*)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 さてさて…… 記事、公開時は…… 1月7日木曜日であります。 世の中は…… 4日もしくは5日が仕事始めで、 ちょっとずつ、いつもの調子がもどってきて…… というところでしょうか? もしくは…… 1都3県の緊急事…

【生キャラメルの羊羹②】実際に食べてみた!

皆様こんにちわーーー(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 年末年始を挟んでしまい、実際に食べた生キャラメルの羊羹のお話がまだでした もう忘れちゃったかもしれないので、改めまして最初から…… kamonegi22.hatenablog.com からの。。。 実際の、パッケー…

2021年「本年もよろしくお願いします(∩´∀`)∩」

あーけーまーしてー。。。 おめでとうございます!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 2021年、鴨ネギブログの一発目が、 ちょうど元日。 もう一度、改めまして。。。 皆様、新年あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願い…