食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒との出会い2

皆さまこんにちわ ^^) _旦~~ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回のつづき(私の日本酒との出会い) ホテルの割烹に転職したところから。 提供する側になって勉強するのかと思いきや、取り扱う日本酒は決まったモノしかなく、季節で日本酒を入れ替えるわけでも…

【神風吹く(^ ^)】

お久しぶりです。 主催者です。 (^ ^) え!?覚えていない? そりゃまた失礼しました〜。(笑) ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか? 私はひたすら農業です。 下仁田ネギを植えなくてはいけなくて。 目標1000本!!(笑)←死を覚悟してます。(^ ^)…

日本酒との出会い

皆さまこんにちわ ^^) _旦~~ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 お酒好きの人も多い、鴨ネギの会の皆さまには、 お酒との出会いの物語が、いろいろあると思います。 私も時々ではありますが、 「どうして(好きになったお酒が)日本酒だったの?」 と、聞かれるこ…

鴨ネギの会がオススメする特産品レポ④【金のもろみ酢】

皆さまこんにちゎ╰(*´︶`*)╯♡ 鴨ネギの会、広報部のヨシコです。 私とお会いしたことがある方はご存知かもしれませんが。。。 ここ数年で激太りしてしまい(泣) 今でゎ365日ダイエット中でございます。 それでなくても、加齢と共にポッコリお腹も気になるのー…

お酒の〆に何を食べますか?

皆さまこんにちゎ╰(*´︶`*)╯ 鴨ネギの会広報部、ヨシコです。 突然ですが「皆さまはお酒の〆に何を食べていますか?」 そしてここから前置き。 「いつも美味しそうなの食べてるねぇ」 って、言われることあるんだけど、 いや、実際。 食べてるのかな?!って…

【雷】一年熟成バージョン飲んでみた!

皆さまこんにちはーー(*≧∀≦*)ノ 鴨ネギの会広報部、ヨシコです。 前フリに無しに、今回はこちら。 堀口肉店のホルモン! ホルモン大好き\(//∇//)\ 野菜と一緒に炒めるだけ! この、パンチのある料理に合うお酒。。。 何かないかなぁ。。。?と、思ったら、 …

私のプレミアム感

おはようございますヽ(^o^)丿 鴨ネギの会広報部、ヨシコです。 以前の投稿で↓↓↓ kamonegi22.hatenablog.com プレミアムというのは 他の物より価値があること。 高級、上等、高価。 商品にさまざまな希少価値が付加された場合に生じる。。。 と、書きました。…

鴨ネギの会がオススメするマル秘食材レポ②【堀口肉店の豚肉】(後編)

皆さまこんにちわ(*^_^*)ノ 鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 前回のマル秘食材の紹介では堀口肉店さんについて少し書かせて頂きましたが、今回は豚肉について少し触れたいと思います。 とりあえず、今回食べた豚肉がこちら! メンチカツ\(゜ロ\)(/ロ゜)/…

Bake A.(ベイクエー)が作ったロシアの伝統菓子アレーシュキ食べてみた!

皆さまーこんにちはー(o^^o)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 少し前になっちゃいましたが、珍しい焼き菓子(もしかして私が知らなかっただけかもだけど)頂いたのでご紹介したいと思います。 はい。それがこちら! ロシアの伝統菓子「アレーシュキ」です。 ロ…

鴨ネギの会がオススメするマル秘食材レポ①【堀口肉店の豚肉】(前編)

皆さまこんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 鴨ネギの会広報部、ヨシコです。 世の中には。。。 『特産品』とか『ブランド』にとらわれず、密かに、“美味しい”と謳われている食材があります。 今回ご紹介するのは、そんなマル秘食材でございます。 はい。それがこちら! 群馬…

青森県民の常識⁈【スタミナ源たれ】50周年記念限定プレミアムを試してみた!

皆さまこんにちは╰(*´︶`*)╯♡ 鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 鴨ネギの会で、よく使われるワード「プレミアム」笑 だから。。。とゆーわけでゎないのですが、今回、私がプライベートで試して美味しかったモノがこちら!! 【スタミナ源たれ プレミアム】 私…