食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモの話①【経緯&予告編】

皆さまこんにちわー(*´Д`*)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 この記事が公開される頃は、もうすぐ8月も終わり。。。というところで、 8月も終わるというのに、まだまだ暑くて(これはもう毎年のことになってますが)、 相変わらず世のニュースは コロナ、コロ…

ふるさと村に行ってB級グルメ食べて地酒買ってきた!

皆さまこんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回、お盆時に行ったお店をご紹介しました。 今回は、新潟の観光名所「新潟ふるさと村」に行って来た時のことをご報告したいと思います。 新潟市内にお住まいの方は「ふるさと村」って言えばすぐにピ…

新潟88蔵全ての純米酒が飲める❗️【新潟地酒BASE膳】に行ってきた②

皆さまこんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部ヨシコです。 前回のレポの続きです。 1年以上ぶりにお店でお酒を飲む…というところからです(笑) そのお店が、 JR新潟駅、万代口から徒歩3分。 下の階段を降りたところにあります【新潟地酒BASE膳】 新潟の全蔵88の…

新潟88蔵全ての純米酒が飲める❗️【新潟地酒BASE膳】に行ってきた①

皆さまこんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部ヨシコです。 前回のレポでお盆休みはどうでしたか〜?ってことでしたが、 私はですね、このお盆。 なんと!一年以上ぶりに、 夜、飲食店で、 お酒を飲みました!!! と言うのも、 昨年一年間。 子供の受験等々あり、…

女性=甘酸っぱ系好き問題

お盆休み終了で、 今日からお仕事ーーッツ!! と、いう方、おはようございます。 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 すみません。 私はフリーランスなので、今日から仕事…というわけではないのですが、 (というか、今日も仕事!!) 逆にこのお盆中はガッツリお…

本気ダイエット開始!!

皆さまこんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 記事、公開時…8月14日。 お盆、です。 きっと今頃、 私は田舎の実家で、 ぐてーっと 上げ膳据え膳で、 ダラダラとしていることでしょう。 (白根の美味しい果物、食べてるはず) そして、美味しい盆料…

清酒を支援せよ!!「M」飲み比べしてみた!!

皆さまこんにちわー!鴨ネギ広報部、ヨシコです。 執筆時、8月2日。 やっと新潟も梅雨が明けました!! 昨年に比べて9日遅いそうです。 なので、 今日は、 暑いです (群馬の暑さに比べたら暑くはないのか?笑) きっと、記事が公開される頃はもっと暑くなっ…

2020夏のおすすめ日本酒①「北雪純米吟醸(夏季限定)」※近況報告あり

皆さまこんにちわ(*´ー`*)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 記事が公開される頃は、8月8日。 執筆時、8月1日(タイムラグはすみません) 数日前から、静かな衝撃が駆け巡っております。 すでにご存知の方も多いかと思いますが、 7月末に、 新潟県長岡市にあり…

手洗い・うがい・新潟清酒!!

皆様、こんにちわーっつ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ラジオのお知らせをした執筆時(7月30日) 昨日は山形県で最上川が氾濫したり… 今日は都内でコロナの感染者が過去最多のニュース(過去最多は毎日のように更新されているけど) そ…

【お知らせ】マダムももよのおいしいラジオ~♪に出演

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 気が付いたら…… もう、あっという間に8月突入(執筆時7月30日) 皆様、いかがお過ごしでしょうか? ウチの子供は夏休みに入っているのですが、 コロナの影響で、各学校により夏休み期間はバラバラのようですね。 …