食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TV番組で紹介された新潟の逸品★新潟空港にて

引き続き、 空港から(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 新潟のイメージは…… やはり「米」「酒」なのかなぁ??? でもでも、意外にも全国放送で紹介されている商品が沢山あるんですよ!! 最近だと、TV番組「嵐にしやがれ」にち…

酒米「越神楽」を使用した日本酒【銀の翼】

(●''∇'')ハロー♪ 暑い暑いと言っていた8月が終わり…… 気が付けばもう9月の下旬。 日中、長袖を着ている人が多くなってきました。 そして……あと10日もしないうちに、10月!!! 10月1日は…… 日本酒の日!!! 前夜祭から当日は、日本酒イベントが目白押しです。 …

晩酌の危機?!ドラクエウォーク!!!

皆さまこんにちは(^o^)/ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 現在も…… 絶賛ダイエット中でございます。 志村さんが4キロ痩せたと聞いて…… (゜ロ゜)若干焦っています(笑) 食事には気をつけるようにしたのですが、 やはり食事だけでは追いつかないのかと思い…… そこで…

お忍びデート!inフェルミエでランチ

皆さまこんにちゎー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 鴨ネギ広報部、ヨシコです! もう、何度も言ってますが、 夜の外出は現在なかなか出来ないのですか…… 平日の昼間ゎ…… けっこう、プラプラしてます! 平日の昼間プラプラして、平日の夜や休日に仕事してるとゆー←だから皆んなと…

【改良版】酒粕ぷりん実食!

皆さまコンニチワヽ(^o^)丿 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今代司酒蔵の酒粕を使用した【改良版】酒粕ぷりん。 皆さまもうお召し上がりになりましたか??? 私も遅れながら酒粕ぷりんを食べましたー ヽ(^o^)丿 家まで持ち運ぶまで、結構アチコチ連れまわして…

鴨ネギ ランチ会2019.9.7 INにいがた方舟

皆さまこんにちわ(V)o¥o(V) 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 2019.9.7 第65回【鴨ネギの会 風花で伊藤さん祭り 麒麟山のお酒を飲みながら伊藤真紀子さんの復帰を祝う会】が行われました。 ご出席された皆さまの、楽しんでいる様子を、今回もフェイスブック等で…

鴨ネギ広報部より③鴨ネギ通信と飲食店のメニューブックについて

作成中…… の、広報部ヨシコです(゜ロ゜)ノ この度より、通信作成のお手伝いをさせて頂くことになりました。 広告屋さんでもデザイナーでもなく、素人が作るモノですが、お手元に届きましたら是非ともご覧頂ければ幸いです。 内容に関しては、今まで通り活動…

鴨ネギ広報部より②酒粕ぷりんチラシ

……作成中。 の、鴨ネギ広報部、ヨシコです。 鴨ネギの会では、主宰の志村と百花園の次期5代目太田さんが共同開発をしている“酒粕ぷりん”を取り扱っております!! 主催する会でも何度か登場しており、すでにお召し上りになられた会員さまもいらっしゃるかと…

本物の食を追求する前に…!??

皆さまჰ❛‿❛ჴHello❤ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今回は、食に本気の大人のための「鴨ネギの会」のブログとして、 どーしても紹介したいし、読んで欲しいと思っている記事を貼り付けます。 matome.naver.jp フェイスブックとかのタイムラインでけっこう流れて…

ブドウは果物ではなく栄養剤!?

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 夏の思い出…… (´・ω・`)??? むん…ロシアとかに行っていた志村さんと違って… 家に篭っていた私は特に何もなく(笑) そうそう、実家に帰省したって前に書いたと思うんだけど、実家(旧…