食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限ダイエット?!と夫婦の攻防

皆様いかがお過ごしですかヽ(*´∀`)ノ? 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 365日ダイエット中の私ですが…… 実はウチの旦那さまもダイエット中でございます(笑) 私はダイエットの為に、なるべく歩こうかなぁとかっていう感じなのですが、 旦那さまが始めたのは「糖…

全国新酒鑑評会 金賞受賞数7年連続日本一の福島県!

皆さま、(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪←最近コレにハマり中。 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 先日のことになりますが… 今月17日に「全国新酒鑑評会」の結果が出ましたね! 速報を楽しみに待っていた日本酒ファンの方も多かったのではないでしょうか? 新…

鴨ネギ広報部より

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ちょうど、この記事がアップされる日(5月24日)、の、次の日は… 第61回 鴨ネギの会 「こっそり八海山祭り 八海山のトミーとプレミアム酒を楽しむ会」 が、東京銀座の九龍香港ダイニン…

鎌倉の人気お土産!クルミッ子が美味しい❤️

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 先日。。。 ついにコレを食べることができました!! 鎌倉の定番土産となりつつある、今、超人気の「クルミッ子」。 美味しいと評判で、WEBをはじめとした様々なメディアに取り上げられ…

マクロビオティック料理で美味しく美しく健康に!

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 突然ですが、今やすっかりダイエットが口癖になっています(笑) いや、マジで!生命の危機すら感じ始めています(大袈裟) これまでは、立ち仕事だったので食べても何とか標準を保ててい…

【裏ワザ】業務用アウトレットを活用

こんにちわヽ(^o^)丿 まだGWボケが抜けない鴨ネギ広報部、ヨシコです。 皆さまは。。。このGWいかがお過ごしでしたでしょうか? 私のまわりはですね、飲食や農業に関わっている方が多いせいか、どこかへ旅行へ行く。。。とかって話よりも、逆に連休は仕…

コンビニ≠チープ

皆さまこんにちゎ(*゚▽゚*)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 突然ですが、皆さまはコンビニでお酒を買いますか??? もしかしたら、とかくお酒に関しては、 コンビニに置いてある=チープ な、イメージを持ってしまうかもしれません。 「ここでしか買えない限定…

日本庭園が好き❤️【秘蔵庭園画像あり】

…な、息子を持つ鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今どきの子にしては、ちょっと珍しい??? 特に父や母が好きなわけじゃないんだけど(汗) とゆーところから、今回は庭からのお話。 鹿児島の仙人巌園 島津邸の庭 ↑上記二枚は、そんな庭好きな息子の為に、主宰 志…

大大好評発売中!10周年記念酒【おんな盛】

皆さまこんにちわヽ(*´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 GW、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? 美味しいもの、美味しいお酒、たーーーーっくさん楽しんでいたのかなぁ??? はい。前回の予告通り、今回はにいがた美醸が造りました10周年記念酒「お…

にいがた美醸10周年!記念祝賀会に出席してきました!

令和ーッツ!こんにちわヽ(^o^)丿 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 先月、4月20日の事になりますが、「にいがた美醸10周年記念祝賀会」に出席してまいりました。 にいがた美醸というのは、新潟を拠点に活動している、 “女性だけの”日本酒コミュニティーでご…