食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

風花にてランチ会

こんにちゎ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

本日(3月23日)は、ランチ会に出席させて頂きました!

 

場所はお馴染み「風花」さん。

f:id:kamonegi22:20190323195243j:image

 

この日は寒の戻りでとっても寒かった!


f:id:kamonegi22:20190323195246j:image

f:id:kamonegi22:20190323195211j:image

 

お任せ特別メニュー(o^^o)


f:id:kamonegi22:20190323195250j:image

 

美しい(o^^o)


f:id:kamonegi22:20190323195235j:image

【焼物】

筍&ソイ、蕗味噌で。

と、田楽。

春を感じました!

f:id:kamonegi22:20190323195227j:image

阿賀の姫牛のステーキ。

新潟の新たなブランド牛!

超柔らかくて、上品な味わい。


f:id:kamonegi22:20190323195255j:image

【お造り】

ぶり、ホウボウ、鯵やいしもち…

どれも新鮮で、いろいろちょっとずつ味わえて楽しかった!

女子ってこゆの、好き♥


f:id:kamonegi22:20190323195218j:image

【揚げ物】


f:id:kamonegi22:20190323195239j:image

【お新香&小鉢】


f:id:kamonegi22:20190323195222j:image

【サラダ】


f:id:kamonegi22:20190323195214j:image

【ご飯&お味噌】


f:id:kamonegi22:20190323195231j:image

【食後のコーヒー】

 

どれも大変美味しゅうございました。

 

本当はお酒も頂きたいところでしたが、この日は我慢(笑)

飲める時に飲むって感じですかね。

 

はい。

このランチ会には、私の他、

主宰の志村さんと。。。

会員の砂山さん、菊田さんのご参加!

志村さん以外、女子(o^^o)

 

美味しいランチを食べながら、ワチャワチャと女子トークに花が咲く。

今、話題のNGTネタとかね!←一番盛り上がったw

 

ということで、鴨ネギの会では夜の会食以外にも昼の「ランチ会」も行うようになりました。

 

(私のように)夜はなかなか家を空けることが出来ない、と、いう方!

スケジュールの関係で夜の会は出席出来ないけど昼なら空いてるよ!と、いう方!

鴨ネギ「ランチ会」で美味しく楽しい時間を過ごしませんか?

 

ランチでも、食材やお酒ににこだわった素敵なお店をチョイスで皆様をお待ちしております!

参加費は2000円くらい(過去調べ)

誰でもお気軽にご参加できるよう、通常それ以上の価格設定は今のところしないつもりです!

 

また、ランチ会の他にも、ティータイムの「お茶会」なんかも楽しそうだなって思っております。

新潟には雪室コーヒーや村上茶など、お酒以外の飲み物も良いものが沢山あります。

都内の華やかなスィーツに目がいきがちですが、湊町として栄えた新潟のお菓子の歴史は古く、美味しいスィーツも沢山あるんですよ!!

 

プレミアムなお茶やコーヒー、紅茶などと一緒に、プレミアムなスィーツを楽しむ!みたいなことも企画できたらいいなぁ。。。

てゆーか、うん、ホント、

やってみたい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

スィーツやお茶にも詳しい会員さんも、鴨ネギの会には揃っているとゆー(o^^o)b

それもまた今度ご紹介いたしますね🎵