食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食卓にも影響?!2024年問題ってなに?

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 相変わらず、ニュースでは食材の値上がりの話題ばかりです。 原材料の高騰から天候の関係…いろんな背景から値上がり… はい。その背景の一つに、2024年問題。 ちゃんというと「物流の2024年問題」です。 って…

にいがた美醸15周年記念酒ついに発売!「おんな盛り」「おとこ勝り」

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今回は完全に個人的(?)なお知らせ(宣伝)です。 私の所属している女性のための日本酒コミュニティ「にいがた美醸」。 発足15周年を迎え、この度記念酒「おんな盛り」が発売されることになりました。 記念酒…

ビーンショックでヨシコショック

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 ちょっと前に…… お友達が「前に比べるとケーキが高い」と嘆いていました。 ケーキにとどまらず、4月から2800品目を超える値上げのニュースがでてましたよね。 ともあれ……確かにケーキも値上がりはしています…

大判焼き?今川焼き?ベイクドモチョチョ?!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 この間…… 子どもたちのおやつにと 生協から「大判焼き」を注文しました。 すると それを見た子どもたちは 「ベイクドモチョチョだ」って。 いや、私…… これでも一応“スイーツコンシェルジュ”なので、 ベイク…