食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!酒屋さんへ行こう!!【酒屋さんの選び方】

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギの会広報部、ヨシコです。 前回の記事で酒売り場の出来事についてちょこっと書きましたが、 皆さまは普段、どこでお酒を購入されますか? 今は、ネットから全国のお酒を購入することができ、とっても便利です…

「おすすめの日本酒ってなんですか?」って聞かれたら…?

皆さまこんにちわ(*゚▽゚*)ノ 鴨ネギの会広報部ヨシコです。 鴨ネギの会は、日本酒講座「ちょっと変わった日本酒講座」というのがきっかけということもあり、会員様には私なんかよりも遥かにお酒に詳しい方が多いです★ きき酒師、ソムリエ、新潟清酒の達人…な…

ソーダマシン「ツイスパソーダ」で【嘉山 無濾過生原酒】飲んでみた!

ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今日は。。。 ご家庭でも炭酸水を作ることができるソーダマシン「ツイスパソーダ」を使って、日本酒を飲んでみた感想をレポしたいと思います。 試した日本酒は【嘉山 無濾過生原酒】 この、青いボトル…

コンビニスィーツだって好き①【メゾンカイザーアイス シャンパンフランボワーズ】

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギの会広報部ヨシコです。 外は久しぶりに雪が振って朝から寒いのですが、 今日のおやつはファミマで買ったアイス!! 地元の美味しいスィーツはもちろん好きですが、 コンビニスィーツも大好きです♥ ていうか、寒い…

物が売れない時代?

普段、買い物をする基準って何ですか? 安いから、高いから、ブランドだから…etc まあ、色々あると思います。 今の世の中で物を売るって本当に難しいと感じます。 なぜなら、世の中には物が溢れていて人々は困ってない上、競合他社がたくさんあるからです。 …

鴨ネギの会がオススメする特産品レポ②【スィートスプリング】

(●''∇'')ハロー♪ 鴨ネギの会広報部ヨシコです。 今回、オススメする特産品がこちら! 柑橘系果物「スィートスプリング(甘い春)」です。 上田温州とハッサクを交配させて育成された果物なんですが、栽培が難しく、生産量も少なく、現在はまだ熊本・鹿児島・長…

ロシアからのバレンタインチョコレート

鴨ネギの会の主催者の志村です。 最近、広報部長のヨシコさんが大活躍されているので、すっかり影が薄くなってしまいまして。(笑) そろそろ何か書かないとマズイと思います。 今日はバレンタインデーですね。 バレンタインデーに何か特別なことをされます…

“まぼろし~♪”ではなかった【ル・レクチェ】

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギの会広報部ヨシコです。 こないだ、遊びに行ったカフェでル・レクチェを頂きました♥ こちらは新潟市江南区にあります「亀田観光ブルーベリー園」さんで栽培されているル・レクチェです。 うん、安定の美味しさ♥ ル…

もうすぐバレンタイン♪日本酒とチョコレートの意外な共通点??

こんにちわヽ(^o^)丿 鴨ネギ広報部ヨシコです。 2月…もうすぐ、バレンタイン♪ 特に誰にあげるわけではないけれど(笑)自分用のチョコとして、毎年伊勢丹のショコラモードに行くことを何より楽しみにしております。 いろーーーーんなチョコがあって、どれもこ…

鴨ネギの会がオススメする特産品レポ①【海人の藻塩】

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪ 鴨ネギの会広報部ヨシコです。 最初の投稿でネギが嫌いだと書いてしまいましたが(笑) 基本、美味しいモノは大好きです♥ 高いお金を出せばそりゃ美味しいモノを食べられるんだろうけど、 セレブではないので毎日高い食材を…

インフルエンザ過去最多!?【れんぎょう茶】で予防を!

(●''∇'')ハロー♪ 鴨ネギの会広報部ヨシコです。 連日、ニュースでインフルエンザの患者数が発表されておりますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか??? 1月14日~20日には全国で50万人増加して約213万人と過去最多!とのこと。 我が家は子供がいるので、イン…

鴨ネギの会広報部からのご挨拶

皆さまこんばんわ!初めまして! いきなり登場、鴨ネギの会広報部のヨシコです。 主宰 志村さんのお手伝いでブログに参戦。 鴨ネギの会を通して、食やそれに携わる方々の魅力を皆さまにお伝えできたらいいなぁと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪ な…