食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟、夏の定番③−2 茄子「美味しい十全なす情報とヤキナスの話」

新潟の、夏の野菜と言えば… 茄子です!! 前回と同じ入りですみません。 ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3 茄子大好き♥鴨ネギ広報部、ヨシコです。 「野菜の中で何が一番好き?」と問われれば… もしかしたら「茄子」と答えてしまうくらい茄子が好きです♥ はい。とい…

新潟、夏の定番③茄子「十全なすと黒十全なすの違いって知ってる?」

新潟の、夏の野菜と言えば… 茄子です!! え?知ってた?! ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3 茄子大好き♥鴨ネギ広報部、ヨシコです。 「野菜の中で何が一番好き?」と問われれば… もしかしたら「茄子」と答えてしまうくらい茄子が好きです♥ はい。ということで、一…

ミシュランガイドNIIGATA2020の発表!!

皆さまこんにちわーーーッツ! 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 はい、若干、興奮しておりますッツ!!!! なぜって、 なぜって、 前回の記事をお読み頂いてお分かりのように、 今日(執筆時)、 ミシュランガイドNIIGATA2020の発表を見てしまったからでーーー…

高輪ゲートウェイ/全国の日本酒が味わえるレストラン「J−WAVE NIHONMONO LOUNGE」オープン

皆さまこんにちわー(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今日(執筆時7月14日)は…… 食に関していろいろニュースがありました。 まず、 東京の高輪ゲートウェイ駅に、 全国の日本酒が味わえるレストラン、 「J−WAVE NIHONMONO LOUNGE」がオープンしました。…

ハスキージェラート【あまさけ紀州梅】

蒸し蒸し暑ーーーーっい!! (ノ_<) 皆さまこんにちわ!! 太ってるせいで人より体感温度が高い、 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 実は、昔はアイスってあまり好んで食べたりしなかったんだけど、 体重が増加して体感温度が高くなって汗をかくようになってから…

おすすめ梅酒【梅かおり】/越後伝衛門(新潟市北区)

皆さまこんにちわ(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 前回のレポ「梅仕事」の話からの…… おすすめの梅酒について書きたいと思います。 ちなみに、昨年のこの時期も梅酒について書いてますので、よろしければこちらも合わせて読んでもらえると嬉しいです。 …

果実酒用日本酒【苗場山】で果実酒仕込んでみた!

皆さまこんにちわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 他のニュースとかの話でうっかりしていましたが、 皆様、今年は「梅仕事」しました??? ちょい前(今も新潟はそうかな?)まで、スーパーではたくさんの梅が並んでいましたよね! 梅…

新潟清酒・嬉しいニュースまとめ

皆さまこんにちわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 執筆時(7月1日)。 前回のレポでも書きましたが、新しい酒造年度が始まりました。 (酒造年度)昨年末は、コロナショックでいろいろありましたが、 もちろん、年度が変わってもアフター…

7月7日はそうめん食べて無病息災!!コロナも撃退!!

皆さまこんにちわ−(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 この記事公開日(7月6日)の、翌日は…… 7月7日。 そう!七夕です!! 七夕は「笹の節句」として素麺を食べる風習があるのをご存知でしたでしょうか??? 他の行事食と同じで、七夕にそうめんを食べて…

にいがた美醸監修❤️「蔵男・蔵女カレンダー02BY」が今年も発売!!

令和2年…… 新しい酒造年度の始まり!! 皆々様、今年も明けましておめでとうございます!! どーも(´∀`)ノ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 はい、今年もよろしくお願いします。 はい、どうして今、明けましておめでとう…なのかと言うと… 今一度、こちらをご覧…