食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

将来、お酒よりも高くなる飲み物…?!2050年問題

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部、ヨシコです。 この間、外で飲みに行ったとき… 清泉の純米吟醸が100mlで500円。 コーヒーや紅茶も、喫茶店で飲むと一杯(160~200ml)500円くらいすると思うのですが…そうすると、まだお酒の方が高いのかな?! ワインやウィ…

にんにく好き好き♪からの…ビッグニュース!!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 突然ですが…… 「にんにく」好きですかーーー??? 以前、鴨ネギでは推し食材として「黒にんにく」をご紹介したり、黒にんにくを使用してお料理大会を行ってきましたが、 今回は黒にんにくではなく白いにんに…

幻の果物フェイジョアとは??

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 本日、執筆時11月9日。 昨日都内はとても暑くなり…そしてこれからぐっと寒くなるという…… 気温の変化がはげしいようですね。 また、インフルエンザも流行っているそうです。 皆さま、体調におかわりありませ…

おにぎりは世界を救う!おにぎりアクションは11月17日まで!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギの会、広報部ヨシコです。 先月から私がハマっていること…… それは! 「おにぎり」 というのもですね、ご存知の方もいらっしゃると思いますが おにぎりアクション! onigiri-action.com おにぎりアクションは、日本の代表的な食で…

11月1日は紅茶の日!マンダリンオリエンタル東京ブレンドティー飲んでみた!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 このブログの公開日……が、11月1日。 11月1日と言えば…… なんと!「紅茶の日」 1791年11月。 大黒光太夫という人が、ロシアの女帝エカテリーナ二世に招かれ、日本人として初めて外国での正式の茶会で紅茶を飲…