食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食材の品種……気にしてますか???ジャガイモ料理もご紹介

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。唐突ではありますが……同じ食材でも「品種」について気にしたりしてますか??? 私は「食」を仕事にするまで、こまかく注目することがなかったと思います。 普通の主婦の感覚だと…… 一番多いと思われるのがジャ…

鴨ネギ通信開始!お知らせと宣伝

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部、ヨシコです。 今日はお知らせと宣伝です! コロナ等の影響で、しばらくお休みしておりました「鴨ネギ通信」も再開しまーす!! 内容もちょっと変わったり、変わらなかったり……皆様が楽しんでもらえるような内容にしていきた…

奇跡のジャガイモできましたwデストロイヤー(グランドペチカ)

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 鴨ネギ広報部ヨシコです。 先日、主催の志村さんが育てたじゃがいもが届きました! 鴨ネギの会(志村さん)推しの食材「ジャガイモ」については、過去記事をご覧ください。ここから始まる↓ kamonegi22.hatenablog.com で……ジャガイモの話が…

スイカにハマる!新品種ルビームーンやピノガールも

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡鴨ネギ広報部ヨシコです。7月1日に開催された東京鴨ネギの会も大盛況だったようですね! 旬のきゅうりやピーマン、身体にとっても良い山野草、そしてとーーーっても美味しい鹿児島の鶏刺し!!! うーん(´▽`*)羨ましい✨ さて。 大雨の地…

明けましておめでとうございま酒(しゅ)白山神社へ参拝に行こう!七夕風鈴まつりもやってるよ!

7月1日 明けましておめでとうございます!! え?1月1日じゃない?ヨシコさんボケなのか? って、日本酒好きな鴨ネギの皆様はもう知っているはず!? 日本酒業界の酒造年度では、7月1日が年始め。 一年の始まり。 つまり、明けましておめでとうなのでござい…