食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

チョコレート*DANDY CLASSIC85(ダンディクラシック85)を買った話

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

今回は、飲み物から離れて…

最近ハマってしまったチョコレートの話。

 

日本酒を含め、アルコールか甘味、どちらを断つか?と迫られたら、

アルコールを断つ方を選択するほど、甘いモノ大好きです(笑)

ダイエット企画でトレーナーさんから甘味を断って下さいと言われても、

代替え甘味で最後まで抵抗していたほど、甘味に対して情熱(執念)がある…

企画終わって毎日のように甘いモノ食べてたらすっかり体重が元に戻りそうな…

 

(*´Д`)ああ…一体どうしたらこの欲求をおさえきれるのだろう…

 

でも、高血圧にはハイカカオのチョコレートって良いんだよね…

でもでも、ハイカカオのチョコって苦味だけ感じて、チョコ(甘いモノ)食べてる実感なくて、結局他に甘味を求めてしまうんだよね……

 

というところから、試しに食べてみたのがこちら。

f:id:kamonegi22:20210408141446j:image

DANDY CLASSIC85

健康フーズ㈱の商品。

カカオマス85%のビターチョコ。

乳化剤、香料不使用。原材料はガーナ産カカオマスと北海道産ビートグラニュー糖のみを丹念に混ぜ合わせて仕上げたチョコレートでございます。

 

新潟市民ならよくご存じの、BSNラジオ「四畳半スタジオ」でもこのチョコレートが紹介されたこともありました。

 

うん。コンビニとかで売ってるハイカカオのチョコとは違う。
やはり、良いモノ(お値段含め)だけあるんだなぁ♡
カカオの風味や深い味わいがあるからちゃんと満足感を得ることができました。

 

f:id:kamonegi22:20210408141257j:plain

それから、どうしても甘いモノが欲しくなった時に一欠片ずつ食べて気を紛らわしていたのですが、私が一番好きな紅茶と一緒にペアリングしてみたら……

 

(∩´∀`)∩めっちゃうまい!!

 

なんだコレ―(∩´∀`)∩

ってなったのです。

 

チョコってどんなお酒とも合うから、お酒のおつまみとしても重宝しているんですよね(だから我が家はチョコは切らせない)

お酒とのペアリングもそうですが、そのノリで何となく紅茶とも合わせてみたら好みの組み合わせに辿り付いた…というワケです。

 

これは常備しなくては!!

と、思い立って買いに行ったらない!!

 

調べてみたらこのチョコは10月~2月頃までの冬季限定商品とのこと。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

もっと早く知っておけば買い貯めしたのにー!!

で、落胆していたら、今期最後の入荷があったとお店の人が教えてくれてたのです。

 

(∩´∀`)∩やったー!!

 

買い占めるほど、チョコだけにおこずかいは使えないので(汗)

でも、ちょっとだけ多めに…購入しました。

なくなったら10月まで待ちましょう!!

 

とういうワケで、食べてみたい!と思った方、

今年の10月頃までお待ちを……

 

あ、まだこのサイトからは買えるのかな?一応、貼っておきます。

hinomaruyakkyoku-onlineshop.com

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。