食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

私のじーちゃんと近況報告

皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

リアルタイムで書いて投稿しているので、本当に( ノ゚Д゚)こんばんわです。

すいません、投稿忘れていたわけではありません。

 

つか、まだギリギリ16日だし。

今月はね、我が子の卒業&入学&進学準備やら…確定申告やら…で、ちょっと忙しいってのがあるのですが、

でも、それは毎年のことなので織り込み済みって言われればそうなのですが、

もう一つ、私を忙しくしているのが…

 

通院。

病院通いであります(*´Д`)

 

と言っても、特に大病を患っている…というわけではありません。

 

でも、細かいことを言えばいろいろあるのですが(もう歳だからあちこち悪いところを抱えるのは致し方ない)

左手首にエヴァンゲリオンならぬガングリオンを抱えておりましてw

ガングリオンという言葉が覚えられなくてエヴァンゲリオンと覚えたら自然と覚えられました)

f:id:kamonegi22:20210316235354j:image

もう観ちゃった😆💕

って、ネタバレしないようにエヴァの話はまた今度。

 

で、そのガングリオンが神経圧迫して、左手が痛いし、動かしにくいのです(´;ω;`)ウッ…

 

なので、今月末に切開して切除する予定で通院しているのですが、

紹介された病院が家から遠くて大変で、結局一日仕事になったりするんですよね。

 

例えば朝10時からの予約だったとしても、診察室に入るのは11時くらいになって…診察自体は数分で終わるのに、検査にまわされそこでまた待ったり、てゆーか、また検査は検査で別日程で予約して、結果報告だけでまた予約して…みたいな。

 

ちょこっと切開するだけなのに、何回通うんだ?これ?みたいな。

 

ということで、例年よりも忙しい3月を過ごしている次第でございます。

すみません。

 

で、3月16日とえば……

 

(*´Д`)じーちゃんの命日だったw

 

私のじーちゃんは、私が生まれる前に死んでしもーたのですが、

死んだ理由ってのが、

日本酒飲んで酔っ払って、穴に落ちて死んでもーたのですw

(*´Д`)なんじゃそりゃwww

うん、私のじーちゃんらしいwww

 

ちなみに、私の父や母は日本酒全く飲まない人で、家に料理酒やお仏壇にお供えする日本酒以外なかったんですよね。

にも拘わらず、突然私が日本酒にハマったのって、じーちゃんが私に憑いているとしか思えない!!!

 

本当は実家に帰ってお墓参りをしたいところではありますが、

コロナ等々でなかなか実家にも帰れないので、

今夜(これから)、お供えを兼ねて、お酒を呑もうかなって思います。

 

※決してただ飲みたいだけ、ではありません。

 

ではではこれにて(*´Д`)ノ

お付き合い頂きありがとうございました。