食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

ハスキージェラート【あまさけ紀州梅】

蒸し蒸し暑ーーーーっい!!

(ノ_<)

皆さまこんにちわ!!

太ってるせいで人より体感温度が高い、

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

実は、昔はアイスってあまり好んで食べたりしなかったんだけど、

体重が増加して体感温度が高くなって汗をかくようになってから(泣)、冷たいものもよく食べるようになってしまいました。

 

あ、前にもアイスについて書いたことがありましたね😋

 

kamonegi22.hatenablog.com

 (あ、コンビニスイーツ①って書いといて以降書いてないw)

まぁ、それはともかく!!

今回ご紹介したいのがこれ!!

f:id:kamonegi22:20200708165904j:plain

ハスキージェラート【あまさけ紀州梅】

 

取材終わり…休憩&リモートワークするのに立ち寄った新潟駅構内にありますtabibarで食べました!!

f:id:kamonegi22:20200708170010j:plain

ハスキージェラートの製造所は新潟県魚沼市にありますが、「日本の農園の美味しさを届けるジェラート」をコンセプトに、新潟県の食材だけでなく、日本各地の美味しい食材を使用してジェラートを作っています。

お店は埼玉や東京にもあります。

 

新潟で「梅」っていうと、藤五郎梅をすぐに想像しちゃうんだけど(私だけ?)

このジェラートに使用されている梅は和歌山県「中松梅園」の「紀州南高梅」。

和歌山県って、梅の生産量日本一で、国産梅の6割が和歌山県産なんだって!!

( ゚д゚)そんなに作ってたのかーーー!!!

 

紀州南高梅和歌山県みなべ町(旧南部川村)が原産の梅。

大粒で皮が柔らかく果実が厚いのが特徴です。

完熟に近づくにつれて黄色味を増し、日光の当たるところは鮮やかな紅色になるそうです。

 

で、その梅と新潟の八海醸造の「麹だけでつくったあまさけ」のジェラート❤️

正直、梅とあまさけって合うのかな?って。

酸っぱい&甘いって…どうなのよ???って。

でもでも、食べてみたらこれが想像以上に合う!!

あまさけのコクのある甘さの中に、ほんのりと梅の酸味がきいていてサッパリと食べることができました。

f:id:kamonegi22:20200708165941j:plain

あまさけは夏の風物詩(飲む点滴)、そして梅も疲労回復や解毒作用があって夏に摂取したい食材です。

まさに夏にピッタリの栄養豊富なフレーバー❤️

 

他にもですね、

季節限定のフレーバー愛媛県「無茶々園」さんの「ジューシーフルーツ」や新潟県民お馴染みの「越後姫」を使用したいちごジェラート

新商品、神奈川県小田原産「あきさわ園」さんの「湘南キウイジェラート」が登場しております!!

これからますます暑くなる8月(いやもう他県はすごく暑いか?特に群馬w)、

美味しいジェラートで癒されよッツ❤️

ハスキージェラートの情報はこちらから↓↓

huskygelato.com