食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

血液サラサラ食材にハマっている件

(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

8月に突入し、ものすごーーーーく暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

花火?キャンプ?海?フェス?夏メシ?

かという私は、SNSでお友達の夏らしい投稿をじーーーっと見ているだけで、

「夏」らしいことは……

 

何もしていません!!!(インドア派だからW)

 

はい。家や涼しいカフェで、ひたすらジトーーーっとモノを書いたり事務仕事しています(休日も特にこれと行って出かけません)

 

なので……

 

コレと言ったネタもない(すいません)

 

しかも……

 

「禁酒中」

 

大問題(´;ω;`)

 

もう、かれこれ一ヶ月くらいお酒を口にしていませんW

体調的なことなのですが重病ではないのでご安心を。

 

ただ、服用中のお薬とアルコールの相性が悪いだけ。

 

で……

 

この際なので、ダイエット目的も兼ねて食生活をガラっと変えてみようと思ったのです。

 

まずは……

 

血液をサラサラにすること!

 

この間。人生で初めて「血圧が高い」と言われてしまいました(笑)

歳?かな?

父が血圧高い方なので、もしかしたら遺伝なのかもしれません(血圧の薬を飲むほどではないらしいけど)

 

それで、ネットとかで血液がサラサラになると言われている食品を調べてみたら…

 

・たまねぎ

お酢

・海藻

・きのこ

イカ

・タコ

などなどなど……

 

思えば、どれも子供の頃から嫌いだったモノばかり。

 

あぁ…そりゃ、血液ドロッドロになるワケだ(笑)

大人になった今は、どれも食べられるようになったけど、好んで食べてもなかった。

 

ということで!!!

これらの食材を積極的に食べてみることにしました。

 

まずは……

代表的なところで

「はちみつ酢たまねぎ」

f:id:kamonegi22:20190807001016j:image

これを冷蔵庫に常備。

 

そして……

「飲むフルーツ酢」

f:id:kamonegi22:20190807001031j:image

お酢も苦手でこれまで売り場とか完全にスルーしてたんだけど、今、「美酢」とかって言ってものすごーーーく沢山の「飲むお酢」が並んでいたことに気がついてビックリしました。

いろいろ飲んでみたいのがあるんですが、意外といいお値段がします。

いち家庭の、ただの主婦が、自分だけ飲む為だけに購入するにはちょっと気が引けます。

なので、写真はかなりリーズナブルのシリーズ。

ブルーベリーも血液に良いということなので、まずはブルーベリー味から試してみる(笑)

 

どちらも思った以上に美味しくて、血液サラサラメニューにハマり出しました。

 

冷蔵庫に食材リストを貼って、タバコを吸いながらぼんやりメニューを考えたりしています(って、タバコがまず良くないW)

 

なので、これからちょいちょい血液サラサラネタをぶっこんでいこうと思います。

どうかお付き合いくださいませm(_ _)m