食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

“なんでもある”が、田舎には必要!

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうかー

ヽ(・∀・)ノ???

 

海外?国内?帰省?自宅でのんびり?

一週間くらい連休だった方も多いのではないでしょうか?

 

はい、フリーランスの私は……

 

(´;ω;`)連休なんて取れないよーーー!!!

 

サラリーマンの旦那と違って、月給制ではないので、休んだら休んだだけ収入減るがな!!!

って感じです。

よって、お盆もお仕事してました。

(一応、少なめにして。いや、そもそも普段ガッツリ仕事しているワケではない)

 

実家に帰省して、唯一行けた場所がこちら!

 

新潟県新潟市南区にあります「すし政ダイニングさら」さん。

 

田舎にあるお寿司屋さんですが、テレビや雑誌に多く登場しています。

 

NHKためしてガッテンとかにも出てます。

 

お寿司屋さんですが、お寿司意外にもいろんなメニューがあります。

飲食店ではいろいろありすぎるとコンセプトが分からない…なんて言われてしまう事もありますが、それはある程度「都会」の話であって、

 

食べたいメニューでお店を選択するほどお店がない「田舎」は、

「なんでもある」が必要不可欠なのです!!!

(´∀`)田舎ドヤ。

 

で、そしてこちらのお店は「なんでも美味しい」

 

訪れたお盆のこの日も、終日満席。

 

食べたモノはというと……

 

岩牡蠣

(私は職業柄生モノの貝類は控えています)

f:id:kamonegi22:20190817154153j:image

 

エビとアボガドのディップ

(マイブームの血液サラサラメニューでチョイス)

f:id:kamonegi22:20190817154250j:image

 

枝豆

(新潟の夏の定番!!)

f:id:kamonegi22:20190817154306j:image

 

鯵のなめろう

(お寿司屋さんのなめろうは間違いなし)

f:id:kamonegi22:20190817154332j:image

 

手羽餃子

(餃子は夏バテ予防の完全食と言っても過言ではない)

f:id:kamonegi22:20190817154358j:image

 

ちなみに、日本酒もかなーーーーり、すごいラインナップです。

f:id:kamonegi22:20190817154449j:image

特に※「村祐(むらゆう)」が常にあるのがオススメポイント!!!

※村祐について説明すると長くなるので今回は割愛。

 

他、メニューをご覧頂ければお分かりの通り、店主セレクトの日本酒が良いんです♥

 

うーわー!!

みんなどれも飲みたい、飲みたい、飲みたーーーい!!

って感じですよね(禁酒中な私)

 

あ、そうそう!

鴨ネギの会でもお世話になりました「フェルミエ」の本田様は南区出身。

ということもあり、お店にもちゃーんとフェルミエのワインをご用意しております。

f:id:kamonegi22:20190817154509j:image

うーん、こっちも飲みたいなぁ♥

ワインとお寿司も合うんですよねぇ…

 

新潟市内からだとかなかなバス一本で来れないし(つか、電車通ってませんW)

夜なんかタクシー25時くらいで終わっちゃうし、

かと言って近くに泊まるホテルとかもないし、

だから、なかなか気軽に「来てね」って言えないところはありますが、

それでも!!!

もし、何かの機会で、遠い遠い南区に来ることがあった際には、是非とも「すし政ダイニングさら」さんに行ってみて下さいね。

 

tabelog.com