食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【雷】一年熟成バージョン飲んでみた!

皆さまこんにちはーー(*≧∀≦*)ノ

鴨ネギの会広報部、ヨシコです。

 

前フリに無しに、今回はこちら。

堀口肉店のホルモン!

f:id:kamonegi22:20190408100539j:image

ホルモン大好き\(//∇//)\


f:id:kamonegi22:20190408100543j:image

野菜と一緒に炒めるだけ!

この、パンチのある料理に合うお酒。。。

何かないかなぁ。。。?と、思ったら、

ありました、ありました!


「雷(いかずち)」越銘醸㈱/新潟県長岡市

f:id:kamonegi22:20190408213021j:image

このお酒は以前、吉川酒店で試飲したと書きました。

で、その時。一年熟成はまだ未体験と書きましたが、

書いてすぐ、

偶然にも、

一年熟成バージョンを頂きましたーー🎵

引き寄せの法則ってヤツかな???

日頃、感謝の気持ちを忘れずに生きていればいいことがあるのもですヽ(*´∀`)ノ

いや、でも、マジで!!!

 

って、話がスピリチュアルな方向にいきそうなので、それはまぁまたの機会にしておいて、雷の話に戻しましょう(笑)

f:id:kamonegi22:20190408213025j:image

鴨ネギの会の皆さまは、もう飲んでいらっしゃる方が多い?の、かな?

熟成されてまろやかになって美味しいとの評判を聞いております!!

 

ではではさっそく、頂きます。

f:id:kamonegi22:20190408100550j:image

ホルモンと共に🖤

f:id:kamonegi22:20190408100546j:image

うん!確かにまろやか(o^^o)b

ガツーン、ドカーンな元気いっぱいの雷もいいけれど、

そんなヤンチャな時期を通り過ぎ、ワイルドダンディーになった雷もまた良いーー!!

(例えがわかりにくくてすいません)

 

でも、一緒に飲んだ旦那さんは熟成しない方が好きだって言ってました。

まろやかな方より、お酒の輪郭がハッキリしてる方が好きなんだって!

なるぼど。

好みは人、それぞれです(笑)

 

でも、こうして今年。雷を飲み比べることがで良かったです(o^^o)感謝感激🖤

 

だってね。自宅の冷蔵庫に一年寝かせておくのってなかなか出来ませんよねー。

ウチの近くの酒屋さんも、頼めば寝かせてもらえるんだけど(雷は取り扱いない)

 

つか、寝かす寝かさない以前に、

ストックしてある日本酒が、我が家の小さな冷蔵庫を圧迫して、家族から度々クレームをもらっているのです(つД`)ノ

 

日本酒好きの人のあるあるネタかもしれません←ついつい買い置きして溜め込んじゃう。

 

だから私、この夏。本気で日本酒専用の冷蔵庫の購入を考えてますw

 

お店に置いてあるような、業務用の、小さいサイズの冷蔵庫が欲しい!笑

 

オススメの冷蔵庫あったら教えて下さい!

って、冷蔵庫もどこかから舞い降りてこないかなぁ←調子にのってこういう欲があるうちはきません。

 

今回もあまり身のない私のお話にお付き合い頂きありがとうございました!