食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

お酒の〆に何を食べますか?

 

皆さまこんにちゎ╰(*´︶`*)╯

鴨ネギの会広報部、ヨシコです。

 

突然ですが「皆さまはお酒の〆に何を食べていますか?」

 

 そしてここから前置き。

 

「いつも美味しそうなの食べてるねぇ」

って、言われることあるんだけど、

いや、実際。

食べてるのかな?!って思うけど、

それは半分。。。いやほぼ仕事絡みです。

 

食べるのは好きだけど、

根っからの美食家でゎありません。

 

盛り付けとかにもこだわりないしw

 

プライベートでは、

なんでもご飯にのっけて、

ガッて胃に流し込んで終了です!!

(とりま空腹を満たす、または残飯処理)

 

食に本気な鴨ネギの会の、広報部のプライベートとしてはどーなんだ?笑

と、首を傾げてしまいますが(解任の恐れありw)

 

とは言え。

 

マッ◯とかケン◯とか、ファーストフード系はあんまり行かないかなぁ。

 

カップラーメンも食べると胃腸を壊しちゃうし、

 

スーパーの揚げ物も胃がもたれるから、

 

ほとんど食べないかなぁ。

 

でもでも。

 

例え体調を壊してでも、

無性に!

猛烈に!

どーしても!

ジャンクフードを食べたくなる時がある!!

 

私だけでしょうか(;´Д`A???

 

でゎ、それってどんな時か。。。

 

それは、

 

“繊細な料理を食べた後” 

 

f:id:kamonegi22:20190330013207j:image

 

 鴨ネギの会で提供されるようなお料理とお酒の後は、間違いなく(笑)

 

なんでだろう??

誰か同じような人いませんかねぇ(笑)??

 

私が貧乏性なのかな??

 

何ていうか、うまく言葉にできないんだけど、

味覚の感覚をリセットしているというか、バランスを保とうとしているというか、そんな感じなんですよねぇ。

 

だからよくラーメンライターとかスィーツライターとかで「365日それらを食べてますー」ってのを聞くと、

「毎日同じモノ食べてて舌がバカにならないのかなぁ」って思っちゃうんだけど。

 

ぶっちゃけ。

私もランチ特集を仕事でやっていて、お店でランチを食べる機会が多いのですが、でも、毎日外食ってのも無理なんだよなぁ。。。

毎日コンビニのお弁当に飽きるのと一緒というか。

 

お家ご飯でリセットして「真っ白な気持ち」というか「新鮮な気持ち」で臨みたいというのもある(別にプロぶるわけじゃないけど)

 

はい。

なんかいろいろ前置きが長くなりましたが、とりま、繊細で美味しいお料理を食べながらお酒を飲んだ後の、私の〆は。。。

 

どん兵衛のうどん(*^_^*)b

 

家に帰る途中でコンビニに行き、どん兵衛とアイスを買うのがいつものコース。

 

ちなみに若い時は、飲み明けの朝(若いから朝まで)は駅前の吉野家(*^_^*)b

 

 「あー!わかる!」っていう人、いませんかーーーー!?

 

って、ちょうど今日。どん兵衛の新商品「坦々焼うどん」発見☆

 

f:id:kamonegi22:20190330013230j:image

 

★皆さまの〆フードも募集します★