食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

青森県民の常識⁈【スタミナ源たれ】50周年記念限定プレミアムを試してみた!

皆さまこんにちは╰(*´︶`*)╯♡

鴨ネギの会、広報部ヨシコです。

 

鴨ネギの会で、よく使われるワード「プレミアム」

だから。。。とゆーわけでゎないのですが、今回、私がプライベートで試して美味しかったモノがこちら!!

 

f:id:kamonegi22:20190310150849j:image

スタミナ源たれ プレミアム】

 

私は初めて見たのですが、青森県でこのタレを知らない人はいない…なんて話を聞いたのですが本当??

このタレの気になる原料は、というと。。。

十和田産のにんにくと、

青森県産小麦にこだわって醸造したしょうゆと、

長崎産の生姜。

そしてなにより!青森県産のりんご!と、一本の約半分が野菜とゆー。

 

なので、野菜やりんご本来の甘さがぎゅって詰まっていて、甘味料の甘ったるい甘さとは違うんです。

 

 で、発売から50周年を記念して限定発売されたのが今回ご紹介するプレミアムたれ。

 

そして普通のタレとどこが違うのかというと。。。

味はそのままに青森県産りんごを30%増量していて、隠し味にりんご酢と味噌を使用しているのだとか。

 

どんなお味なのか。。。楽しみですよね~♪

 

焼肉で楽しもうかなって思ったのですが、ちょうど今夜は野菜炒めだったので。。。

 

f:id:kamonegi22:20190311085124j:image

 

野菜炒めの味付けとして、豪快にドバっと使っちゃいます❤

タレは見た目濃い感じなのですが、

できあがりは、こんな。


f:id:kamonegi22:20190311085128j:image

 食べてみたところ。。。

 

超まろやか!!!!!

 

これはちょっとビックリ!!!!!

 

今まで食べていた大手ブランドの(安いヤツ)タレとは全然違うッツ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/当たり前ですが(笑)

 

まろやかで、甘すぎず、本当に野菜やりんごの甘味なんだなって分かります。

 

いつもの野菜炒めがぐっと美味しくなりました。

他のお料理の下味に使っても良さそう。。。

 

もう、他のたれを使用できないかもしれなーーーーい。

 

青森県民の食卓には必ずある”ってネットに書いてあることが本当なら、

う、うらやましい(V)o¥o(V)

てゆーか贅沢だな!!!

 

とりま、商品情報貼っておきます。

気になる方は是非ともお試しくださいね!

 

 

最後に。。。

プレミアムというのは、

他の物より価値があること。

高級。上等。高価。

商品にさまざまな希少価値が付加された場合に生じる。。。

という意味があります。

他にも意味がありますが、おそらく鴨ネギの会ではこちらの意味で使用している場合が多いと思いますので今一度書いてみました。

くどかったらごめんなさい(笑)

 

これからも、新潟県だけでなく全国の美味しいモノをちょいちょい探してご紹介できたらいいなぁと思います。

お付き合い頂きありがとうございました!