食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【神風吹く(^ ^)】

お久しぶりです。

 

主催者です。

(^ ^)

 

え!?覚えていない?

そりゃまた失礼しました〜。(笑)

 

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

 

私はひたすら農業です。

下仁田ネギを植えなくてはいけなくて。

 

目標1000本!!(笑)←死を覚悟してます。(^ ^)

 

鴨ネギの会用、お世話になった方への贈答用などです。

毎年楽しみにして下さる方がいるのは、本当にありがたいことです。


先日も100本ばかり植えましたが、なかなかハードでした。

もちろん、痩せません。(笑)


実は先日から鴨ネギの会に神風が吹いてまして。

 

まず、東京鴨ネギの会では、鴨ネギの会の歴史に残るような八海山の超レア日本酒が手に入りました。

 

続いて、新潟鴨ネギの会は、期せずして某蔵の出品酒が手に入る運びとなりました。

しかも、その蔵の方いわく「絶対金賞取ります」とのこと。(笑)


さらに、昨日、次回東京鴨ネギの会の日程が8月25日土曜日に決まりました。

 

ニュースレター「鴨ネギ通信(通称 おバカ通信)」もようやく再開の目処が立ちました。

 

いやあ、色々ビックリです。

 

やはり、何かしら行動していると、結果が出るのですね~。(^ ^)

 

 

f:id:kamonegi22:20190430092737j:image

写真は、先日東京の黒糖焼酎の会で食べたお料理で、食育スペシャリストの中村詩織さんの作品です。


豚肉は鹿児島の黒豚を使っています。
超美味でした。感謝です。(^ ^)