食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

Bake A.(ベイクエー)あややの絶品スイーツがお取り寄せできるようになりました!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、嬉しいお知らせです!!

 

なんと!

鴨ネギの会でお世話になっております、

佐藤文さんこと「あやや」の作るスイーツが全国どこからでも入手できるようになりました!!

 

新潟の逸品を作り手から直送する通販サイト「新潟直送計画」に絶賛出店中!

shop.ng-life.jp

笹祝酒造の酒粕を贅沢に使用した、美味しいスイーツでございます。

ちなみに笹祝さんのお酒もこちらのサイトから購入することができます。

shop.ng-life.jp

私のおすすめは、竹林爽風です。

新潟でも店頭ではなかなか買うことができないので、サイトから是非!!

本当に、スキー――っとしてて、その名のとおり爽風が吹き抜けていく感じなんですよ!!

 

はい。

話を戻しましょう。

Bake A.とあややについては、直送計画の作り手紹介をお読み頂いて。。。

さらに、あややのスイーツを紹介した日本酒大手WEBサイト「saketimes」の記事がこちら↓

jp.sake-times.com

この記事を書いていらっしゃるのは、鴨ネギの会でもお馴染み、茜さんでございます。

とっても素晴らしい記事ですので是非ともご一読を!!

 

そうそう!

過去に鴨ネギでもあややに依頼してロシアのスイーツ「アレーシュキ」を作ってもらったこともありましたね!

その時のブログ記事がこちら↓

kamonegi22.hatenablog.com

ああ……あの、あまーーーーく、ねっとりとした濃ゆいアレーシュキのキャラメルを思い出してらヨダレが出てきたwww

f:id:kamonegi22:20210203213137j:plain

あっま!ってなるんだけど、それが癖になるんですよね。

 

というわけで、コロナ渦で皆様とはなかなかお会いできませんが、

このような嬉しいニュースが飛び込んできて、本当に嬉しく思います❤

 

新潟県外にお住まいの皆様はもちろん、県内にお住まいの皆様も、是非ぜひ!あややのスイーツをお召し上がりくださいませ!!

バレンタインデーやホワイトデーの贈り物としてもピッタリの逸品です!

 

金升さんのお酒も直送計画にありますよー!

こちらも併せてご覧くださいね。

shop.ng-life.jp

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。