食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

今年も絶品☆川村グリーン【きゅうり】がやってきた!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

気が付けば……もう、あっという間に5月突入です!!!!

 

ここ、新潟では、4月21日から5月9日(GW明け)まで特別警戒ナンチャラが出て、飲食店は時短要請にて21時までの営業となっております……が、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

もう4月末からGWでお休みされている感じなのかしら??

 

私、個人的には、会社員ではありませんので、GWは逆に日本酒のプロモーションで忙しくて、ニュースでいう「GWも巣籠~」みたいな感覚が全然なくて(汗)

ちょっと取り残されてる感さえあります。

 

てか、新潟の人はGWって田植えあるから忙しいんだぞ!!

会社員でも実家の田植えとか手伝うし。

むしろ、田植えのために有給使うんだからね!笑

はい。

そんな5月の始まりでございます。

 

なので……私はGW前の4月下旬に前倒しでゆっくりできる時間を少し確保していたのですが、そんなところにやってきたのがこちらでございます。

 

【きゅうり】

f:id:kamonegi22:20210427110324j:image

昨年、このブログでもご紹介しました川村グリーン(正式名かは分からないけど)のきゅうりでございます。

 

kamonegi22.hatenablog.com

 

今年はですね、昨年よりも沢山やってきてくれました♡

 

今年も美食家たちがこぞって注文しております。

 

決して同郷だからって贔屓しているわけじゃないよ!主婦はそのへんリアルだから、美味しくないものに家計の「お金」を落としません!笑

 

はい。

ということで、今年は昨年以上にきゅうりを食べたいと思います。

だって、きゅうりは「高血圧」に良いといわれている食材なんだもん←高血圧な人。

 

とりあえず、届いた日は(新鮮な日)……

 

自分用にサンドイッチに。

f:id:kamonegi22:20210427110408j:image

スイーツコンシェルジュ的に言わせて頂くと、

19世紀の英国ではきゅうりが非常に高級なもので、このシンプルなキュウリサンドイッチは貴族たちに大人気だったのです。

現在でも、キュウリサンドイッチは英国のアフタヌーンティーのシーンでは欠かせないんですよ

(´▽`*)ノ

この日は他に、あややの日本酒スパイスケーキとフルーツでアフタヌーンティーを自宅で楽しみました(一人でねw)

 

ちなみに、志村さんゆかりのロシアではジャムと一緒に紅茶を楽しみます。

ロシアンティーっていったりします。

 

ロシアンティーとスイーツを楽しむ鴨ネギお茶会……なんていうのも良いかもしれませんね!

(夜は時短でゆっくり飲めないし)

 

あ、きゅうりから話が逸れてしまった(すいません)

 

他にもいろいろきゅうり料理を作っていきたいと思いますので、またちょっとお付き合い下さいね☆

 

本日もありがとうございました。