食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

お知らせなどなど(´▽`*)ノ再開会議、ニュース、カレンダー

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

気が付けば……5月もあっという間に終わろうとしています。

 

ニュースは相変わらずコロナ、コロナ、コロナ……で、今日(執筆時6月26日)は、

東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県が新型コロナウイルス対策として今月末まで都内に発令されている緊急事態宣言、3県に出ているまん延防止等重点措置のそれぞれの延長を政府に共同要望した……そうで……

 

ここ、新潟でも

県内変異ウイルスの割合97%となり、

県警戒を強めている……とのこと。

集団接種もはじまるし、かかりつけ医でも接種が始まってます(高齢者から)

 

で。

29日に開催予定でありました鴨ネギの会 再開会議 IN 新潟も中止の運びとなりました。

 

むーん(*´Д`)残念!

 

自粛に関しては、様々なご意見・データ等あり、なかなか大きな声で言えないこともあるかと思います。

会社や地域における立場や関係もありますので、個人レベルで、ご無理のない範囲で、鴨ネギの会のことも忘れないでいてくれると幸いでございます(^^ゞ

 

あ、そうそう。

ニュースにもなり、SNSでもけっこう流れていた獺祭の広告記事。ご存知の方も多いと思いますが、興味深いコメントでしたのでここにも貼っておきますね。

www.j-cast.com

(個人的にはちょっと見直したぜ!獺祭!みたいな)

ちなみに、コロナ渦で人気の冷凍食品部門一位は冷凍の獺祭らしいw

あ、あと新潟で育てた山田錦で作った獺祭も発売されてましたね!

shop.ng-life.jp

f:id:kamonegi22:20210527095600j:image

さてさて。

前回のフリからだと……

「米菓」の話、だったのですが

この間(公開日はすでに)、今年発売予定の蔵男・蔵女カレンダー(にいがた美醸監修)の、

撮影のお手伝いに行ってまいりました。

 

現在発売中のカレンダー最後の月(6月)※は、DHC酒造さんなのでしが、

実は、その写真の撮影を担当させて頂きまして……

(偶然に、鴨ネギの会で大変お世話になっている)つくづくご縁があるなって思っている次第でございます。

杜氏さんめっちゃカッコ良いです♡

 

飲食店さんとかにも飾ってあったりするので、見かけた際は是非ご覧くださいませ!

 

※酒造年度は7月~なので酒蔵カレンダーは7月はじまり。

 

第3弾となる酒蔵さんの写真も、素敵なものばかりですので来月発売予定のカレンダーぜひぜひよろしくお願いします!!

 

私の写真がどれかは……その時になったらカミングアウトしますw

(ネタバレ防止)

 

はい。

ということで、今回はお知らせにて(*´Д`)

すいません。米菓は次回💦

たぶんwww

何も急遽なお知らせなどがなければ……

(あと、私の気がかわらなければ)

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。