食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

鴨ネギの会オススメ食材【リーキ】②/2022年今年もお世話になりました

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

12月29日

今年も残すところ2日!!
おそらく…昨日28日が仕事納めで、

今日は、お家のお掃除とかおせちの準備とかで、

忙しくされてる方が多いのではないでしょうか??

 

飲食店の皆様は…

年末の飲み会、31日のオードブルやおせちのご注文に大忙しかと思います。

 

かという私は…

フリーランスなので年末年始はあまり関係なく…

もちろん、自分で年末年始と決めて休むこともできます。

が、休んだだけ手取りは少なくなっちゃうし、冬のボーナスがあるわけでもないので、

働きます(笑)

まぁ、それはともかく。

前回にリーキの事を書き…
農家さんオススメの食べ方「リーキのグラタンスープ」を作る…というところからでしたね!

はい。

作ってみました。

パンもホームベーカリーでフランスパン焼きました(笑)

間違いなく、美味しいヤツ❤

皆様、是非ともお試し下さい!!

あと、もう一品。

「リーキのしりしり」

自分で作っておきながら言いますが、これもすごく美味しかったです。

ご飯のお供やお弁当のおかずにしても!!

 

リーキも残すところあと2本。

この2本を使用して、なんか作って…

旦那さんのご両親に振る舞いたいと思います。

(すき焼きにしようかなぁ…)

 

このブログが7月から再開になり、またこうして皆様に向けて言葉を綴ることが出来て嬉しく思っています。

鴨ネギの会も、徐々に復活して喜ばしい限りです。

次回の会は来年1月21日の新潟開催です。

なんとー!広報部と言っておきながら、会にはほとんど出れてない私も、お邪魔する予定でございます。

写真撮りを担当いたします。

(あ、顔出しNGの方、事前に教えてください)

他、インタビューというか、お話を聞くことがあるかもしれません。

宜しくお願いします。

お会いできるのを楽しみにしております。

 

それでは皆様。

良いお年を(∩´∀`)∩
飲みすぎには注意ですよ♡