食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【改良版】酒粕ぷりん実食!

皆さまコンニチワヽ(^o^)丿

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

今代司酒蔵の酒粕を使用した【改良版】酒粕ぷりん

 

皆さまもうお召し上がりになりましたか???

 

私も遅れながら酒粕ぷりんを食べましたー

ヽ(^o^)丿

 

家まで持ち運ぶまで、結構アチコチ連れまわしてしまって、ちょっとキレイにお見せできないのが申し訳ないのですが(汗)

 

はい、ぷりんがこちら!!!

f:id:kamonegi22:20190910003034j:image

ラベルが「鴨ネギ酒粕ぷりん」ってなってます。

f:id:kamonegi22:20190910003055j:image

前のと比べると、若干酒粕感があってサッパリした感じ。

酸味のある酒粕感がうまくコラボした的な!!!

 

酒粕感はあるけど、嫌じゃない。

 

ぶっちゃけ、こういう酒粕商品ってヘタするとどっちかに偏るじゃない?!

妙に酒粕酒粕してて他の素材の味が感じられなかったり、逆に食べやすさ重視で酒粕とうたっていながら酒粕感なかったりとか……

 

でも、この酒粕ぷりんは、どっちの味もちゃんと活きてて、かつ喧嘩せずにまとまってて、そして美味しい!!!!

 

三拍子ちゃんと揃ってるんですよね。

 

だから大人から子供まで楽しめちゃう♪

 

舌触りもすっごく滑らかで、とろとろ❤

 

ペロッといくらでも食べれてしまいます。

 

そうそう!

近年ブームの甘酒に使用されている麹には滋養強壮などの効能がありますが、酒粕酒粕でとーーーっても身体に良いものが沢山入っているんですよ!

巷で言われている効能をざっと抜き出してみると……

 

・肝臓を守る←お酒好きの人コレね

・便秘解消

・睡眠改善効果

・肩こり・頭痛の解消

・糖尿病や肥満の予防・改善←コレも超大事W

・アレルギー症状の緩和

・高血圧の抑制←私コレ必須W

・がんの抑制

骨粗しょう症の予防←今から気を付けようぜ!

生活習慣病の予防←健康診断前には必須

コレステロール値の減少

 

こんなにあるんですねぇ。

 

私も普段から酒粕を摂取するように心がけているのですが、子供がいるとなかなか料理に使用したりすることが難しくて頭を悩ませるんですよね……

せいぜい豚汁に入れるくらい。

あとは別途大人用に酒粕料理を作ったりするんだけど、正直別メニュー作るのめんどいじゃん!!!

 

だけど!

ぷりんなら家族みんなで食べられるーヽ(^o^)丿

しかも食べても太らないヽ(^o^)丿←コレは私の思い込みというか希望

 

ということで。

まだお召し上がりになっていない方は、是非ともこちらの酒粕ぷりんを味わってみて頂きたいと思います。

 

購入希望、お問い合わせは鴨ネギの会主宰の志村までお願いします。