食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

大大好評発売中!10周年記念酒【おんな盛】

皆さまこんにちわヽ(*´∀`)ノ

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

GW、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

美味しいもの、美味しいお酒、たーーーーっくさん楽しんでいたのかなぁ???

 

はい。前回の予告通り、今回はにいがた美醸が造りました10周年記念酒「おんな盛」を少しだけご紹介したいと思います。

 

この度10周年を迎えたにいがた美醸では、記念酒「おんな盛」を発売。

実は、5周年の時も発売しているのですが、同じ企画のお酒ではありません。

あ、醸造していただいたのは、5周年の時と同じ、新潟県小千谷にあります新潟銘醸さんです。

f:id:kamonegi22:20190426095503j:plain

新潟県の会員さんは「長者盛」や「寒中梅」と言えばご存知の方も多いでしょう。

まだよく分からないなぁ…という県外にお住まいの会員の皆さま!とーーーっても良いお酒ですので機会がありましたら是非ともお手にとってみてくださいね♥

私、こちらの「めだかの宿 純米吟醸も好きです(*゚▽゚*)b

 

で、「おんな盛」がこちら!

f:id:kamonegi22:20190426095402j:plain

写真は、瓶の色を決める際の時のもの。

白、緑、茶、黒…

いろいろ迷いましたが黒に採用!!

ラベルの絵は女性日本画家 大竹彩奈さんの 作品です。

とっても素敵ですよね♥

 

ただですね!

女性のコミュニティのお酒だから、今っぽい、女性ウケしやすい、飲みやすい味わい…というイメージをもってしまうかもしれませんが、

 

違います(笑)

 

華やかではありますが、上品です。

企画の段階で「キャピキャピしてないお酒がいいよねぇ」って話になったほど。

女性ではありますが、どちらかというとお酒上級者な方たちばかりなので、

初心者用というよりは、お酒好きな男性でも飲みごたえのある仕様になっております。

 

ちなみに…3月に行われた試飲販売ではあっという間に完売し、飲んだ方々からはとても美味しいと沢山のお声を頂きました。

4月22日に正式リリースし、現在、新潟駅のぽんしゅ館はじめ、新潟市内の酒屋さん(あまり多くはありませんが)でもお買い求め頂くことができますが、限定数となっておりますのでお早めに!!!

 

鴨ネギ御用達の「吉川酒店」には置いてあります!!!←ここ大事(笑)

ソッコー入隊させて頂き、吉川隊長ありがとうございます♥

 

鴨ネギの会でも1ケース買っちゃいました!

 

鴨ネギの会でも登場予定⁈皆さまお楽しみ!

 

コミュニティの形は違えど、日本酒やお酒、食文化を愛する者同士、盛り立て合っていけたらいいなぁと思う次第でございます。

 

鴨ネギの皆さま、どうぞ今後とも宜しくお願いします。

 

商品情報

【おんな盛 純米吟醸

使用米:越淡麗100%

アルコール度数:16%

容量:720ml

販売価格:1420円