食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

鴨ネギ広報部より

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

ちょうど、この記事がアップされる日(5月24日)、の、次の日は…

 

第61回 鴨ネギの会

「こっそり八海山祭り 八海山のトミーとプレミアム酒を楽しむ会」

が、東京銀座の九龍香港ダイニングで開催されます。

 

ご参加予定の皆さま、準備はいいですか~???!!!

体調を整えて、当日は楽しい酒宴でご用意致しました厳選食材・お酒をお楽しみ頂けたらと思います。

 

盛況な会の様子、ぜひお聞かせ下さいね!

 

ということで!

広報部では使用食材やお酒についてのご紹介を作成中!!!

 

f:id:kamonegi22:20190518110419j:image

 

ちょっと今回初めてだったので、いろいろ至らない点もあるかと思いますが、

ちょっとでもご参加頂く皆さまに、食材やお酒の魅力をお伝えするお手伝いが出来たら幸いです。

 

f:id:kamonegi22:20190518110432j:image

 

やっぱり、ただ食べるより…

食べたものや飲んだものがどんな所からやってきて、作るにあたってどんなこだわりや製法や、生産者の想いがあるのか…

 

知ることにより、いつもよりうんっと美味しく感じますよね!!

 

今まで知らなかった影の苦労とか知っちゃうと「ありがとう」って感謝の気持ちも生まれるものです。

 

そういう感謝の気持ちって、周りを幸せにしていくものだと思います。

 

スピリチュアルな話じゃないけど「類は友を呼ぶ」とも言うに、心が平和で豊かな人のところには、自然と素敵な方々が集まりますよね。

そして逆もまたしかりです。

 

「お客様は自分の鏡」というのも、本当にそうだと思います。

私ごとですが、自分が嫌な気持ちで接客している時って、なぜが嫌なお客様しかこないんですよね~。

 

営業職時代は、必ずディスクに鏡を置かされ、仕事中はいつもどんな時でも笑顔になっているかチェックさせられていました。

そして、「ネガティブな発言は絶対に言ってはいけない」と、きつく上司や先輩に指導されました。

 

…って、話がちょっとそれていきそうなのでここでやめます(笑)

 

ともかく!

美味しいお料理とお酒と、そして巡り会った皆さまと、美味しく楽しく幸せな時間が訪れますように♥♥♥

 

 

食材やお酒の紹介文は、今後の会でも発行予定しております。

デザイン云々は試行錯誤でやって参りたいと思います。

どうぞ皆さま温かい目で目を通して下さいm(_ _)m

 

ご意見・ご感想もお待ちしております。