食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

ロッサビアンコでなす料理いろいろ作ってみた①

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

前回からの続き。

志村さんから送って頂いた西洋なす「ロッサビアンコ」でお料理をしてみたのでご紹介します。

北マケドニアのサラダのあと…

こちらも先にFacebookにあげてしまったので見た方もいらっしゃるとおもいますが、

「なすのピカタ」

子どもの朝食用に作りました。

シンプルななす料理って、苦手な子多いし、

学校給食を作っていた方の話でも、なす嫌いな子どもが多いって。

こちら、ウチの子たちは喜んで食べてくれました。

 

続いて……

得意(笑)の炊飯器で作るビッグハンバーグです。

成形する必要なし。焦げないように気を付けて焼く必要なし。

材料混ぜてぶち込んでスイッチ押すだけ!

でも見た目でテンション上がって美味しそうと錯覚しちゃうヤツです。

 

ハンバーグのタネを入れる前にスライスしたなすを炊飯器の底に敷くだけ。

とっても柔らかくなって美味しかったです。

これもあっという間にペロリと食べてくれました。

なすは皮をむかなくても大丈夫です。

 

あ、ちょうど。

私がレシピを提供している「アスレシピ」でも、なす料理をご紹介しましたのでこちらも見ていただけると泣いて喜びます。

こちらはめっちゃ和食だけど、ロッサビアンコで作っても美味しいのでお試しください。

athleterecipe.com

 

次回も引き続きなす料理につて……

まだあったかな???笑

本日もありがとうございました。