食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

何が値上がりして困っていますか?!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部ヨシコです。

 

連日、あまりいいニュースがなくて(まぁ、TVなのでいつものことですが)

その中で……「食」にテーマをしぼると、やはり食料品の「値上げ」についてでしょうか?!

もう、ほとんどの商品が値上がりしていますが、

皆様は特に

何が値上がりして困っていますか?

 

例えば……

普段、アイスは食べないから値上げされても影響はないけれど、お弁当のおかずに冷凍食品を多く使うからそっちの値上げは辛い……みたいな。

 

各家庭、各個人、生活スタイルや食べるものが違いますのでいろんな意見があると思います。

 

ちなみに私が一番困っていた値上げが……

「たまねぎ」

です(´;ω;`)ウッ…

 

春から続いている「たまねぎ」の高騰!!

これは戦争のせいではなく、たまねぎ生産1位の北海道の不作と、生産2位の佐賀県の生育遅れ。

これまでごく当然のように使っていた「たまねぎ」が高くなって、控えるようになって知った「たまねぎ」のありがたみ!!!

 

考えてみたら「たまねぎ」っていろーーーんな料理に入るわけですよ!!

 

カレー、肉じゃが、ハンバーグ、スープ類、ポトフ、グラタン、コロッケ、親子丼、牛丼、ナポリタン、生姜焼き、豚汁、酢豚、オムライス、サラダ……

 

もう、ほぼ、皆が大好きメインメニューに「たまねぎ」は存在しているのですよ!!!

たまねぎは、それ一つではなかなかメインにはなりがたいですが、

メインに欠かせない……

名脇役( ゚Д゚)b

 

ああ…なんで今まで気づかなかったんだろう💦

これからは「たまねぎ様」とお呼びすます(笑)

 

皆様が困っているものも、もしよろしければ教えてくださいね。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。