食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

鴨ネギオススメ食材/ぐんま名月

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

実りの秋……

美味しいモノがたーーーーっくさん!

ダイエットしなくちゃいけないのに、

困ったもんです(泣)

 

いろいろオススメしたい食材もたくさんあるのですが、

今回、ご紹介するのが「りんご」でございます。

 

以前、こちらのブログで長々とりんごの話を書きました。

 

kamonegi22.hatenablog.com

りんご料理やシードルなんかの話もしてましたね……

(もう2年前になるのかw)

 

つまり、私。

ただのりんご好きなのかも(笑)

なので今年も秋になり…

美味しいりんごをスーパーで探していました。

 

とりあえず、スイーツを作りたかったので「紅玉」を探していました。

紅玉はしっかりとした酸味があるので、甘いクリームや餡子との相性がよく、スイーツにはよく使われる品種です。

 

でも、近くのスーパーには売ってなくて、仕方なく「とき」を購入。

妥協して買ったため、ちょっと後悔していて……

生協で不揃い紅玉を購入しようとしたその時!

志村さんから荷物が届きました。

開けてビックリ

( ゚Д゚)!!



りんごだーーーーーっつ!!!

 

私がりんごを探している……なんてこと一言も言ってなかったのにwww

 

しかも、見たことない品種……

「ぐんま名月」

 

いちごの品種には少し詳しいですが、りんご好きというわりには品種についてはあまり詳しくない私?!

 

聞けば、「幻」って書いてあるとおり、あまり市場には出回っていないみたいです。

でも、本当のりんご好きさんはご存知でした💦

 

大事に頂きます❤

とうことで……まずはそのまま食べて……味を確認。

程よい甘味があり、酸味が穏やかでしたので、アレンジするなら紅玉のようにスイーツに使うよりかはサラダなどに使用した方が良い感じ!

りんごと大根のマリネ…

りんごのハーブティー

もちろん、そのまま食べるのが一番(朝食にて)

あと、りんごは焼いた方が栄養効果があると知り、焼きリンゴにしてみたり……と、今回も鴨ねぎおすすめ食材を満喫いたしました❤

 

こちら「松井りんご園」のりんごは、お電話で注文(発送可)することができます。

是非ともチェックしてみて下さい!!

www.jatone.or.jp