食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【生キャラメルの羊羹②】実際に食べてみた!

皆様こんにちわーーー(´∀`)ノ

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

年末年始を挟んでしまい、実際に食べた生キャラメルの羊羹のお話がまだでした💦

もう忘れちゃったかもしれないので、改めまして最初から……

 

kamonegi22.hatenablog.com

 

 からの。。。

実際の、パッケージがこちら。

 

f:id:kamonegi22:20201230121923j:plain

ひとつひとつ梱包されてますので切る必要がない!

羊羹って、サクの状態だと、いざ食べるとき切るのが面倒だったりしますよね。

だからここも、主婦的におすすめポイントです。 

 

開けるとこんな。

 

f:id:kamonegi22:20201230122014j:plain

 

サイズ感もちょうどいい!

真ん中はイチジクです。 

お皿に移したほうが綺麗だけど、そのまま食べれます。

 

f:id:kamonegi22:20201230122050j:plain

だからお皿のないところ。。。

例えば職場とかに持っていっても大丈夫!

訪問先で、洗い物出さずにすみます。

このあたりも、主婦的におすすめポイントです。

 

手土産を選ぶ時って、美味しさは当然なんだけど、

実際に持っていった時に、相手様に面倒をかけないか。。。っていうのも大事だと思うんですよね。

 

あ、もちろん、この羊羹のお味はサイコーです(∩´∀`)∩

どういう風にサイコーなのかと言うと……

 

全体的には上品なんだけど、

キャラメルの可愛さがのかって、

キレイ可愛い女の子♡

 

だから万人に受け入れられちゃう!!

 

そんな感じの羊羹です。

 

途中、イチジクの食感がアクセントになるのもいいですねぇ♡

 

皆様もぜひ、贈り物や手土産に生キャラメルの羊羹をご活用してみてはいかがでしょうか?

また、百花園には他にも素敵なお菓子が沢山ありますので(前に紹介したルレクチェのタルトしかり)、お店に遊びに行くだけでも楽しいですよー!

 

kamonegi22.hatenablog.com

 

 

kamonegi22.hatenablog.com

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。