食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【生キャラメルの羊羹①】年末年始の贈り物に超絶おすすめ!

クリスマス終わって、

今年もあとわずかーーーッツ!!

 

年末年始の準備も始めなくちゃって感じですよね💦

でも、この年末年始はステイ・ウィズ・コミュニティだっけ?! 

最近、TVで頻繁に聞く……

【家族や親友、恋人、職場の同僚など、一人ひとりにとっての最も基本的な「コミュニティー」を大切にしながら、その「コミュニティー」の外にいる人との接触はできるだけ避けるという考え方】

 

つまり、コロナ拡大防止のため、普段一緒にいる人以外の人との接触は避けましょうってことよね???

年末年始も、普段はあまり会えない、親戚の皆んなとも集まれない…ということです😭

 

いつもなら、手土産持ってお酒飲んだり、逆におもてなししたり…

まぁ、それはそれで大変なんだけど、

でも、やっぱり楽しい行事の一つではありますので、やはりちょっと寂しいです。

 

とはいえ。

だからと言って挨拶一つなし…というわけにはいきません。

 

お歳暮だったり、新年のご挨拶代わりに今年はちょっとしたものを贈らなきゃ!!

(大人だからねw)

 

はい。というワケで、そんなこんなでオススメしたいちょっとした贈り物&手土産をご紹介したいと思います。

 

それがこちら!

鴨ネギでお馴染み、

百花園さんの【生キャラメルの羊羹】

 

f:id:kamonegi22:20201224154401j:plain

http://www.o-hyakkaen.com/caramel/process.html

決して贔屓目でオススメしているわけではありませんよ!!

今年一年、さまざまなメディアで話題沸騰のお菓子だったのです❤️

こんな感じに↓

婦人画報4月号付録の「お取り寄せ決定版2020」にて「和菓子部門賞」を受賞。

fujingaho.ringbell.co.jp

 

FM PORT‐79.0MHz‐のMint Condition(ミントコンディション)という番組内のミント・マルシェというコーナーで紹介

 ・2020年4月4日から始まりましたフジテレビ系列(新潟ではNST新潟総合テレビ)の新番組、お笑いタレントの山里亮太さんと元テレビ朝日アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとしてご活躍されている宇賀なつみさんが司会を務める「土曜はナニする!?」の絶品お取り寄せグルメなどの情報をお届けするコーナー”お取り寄せ和スイーツ編”に登場。

 文藝春秋様が発行する「‘’週刊文春‘’ ゴールデンウイーク特別号」の”ニッポンを元気にするお取り寄せ‘’という企画にてデザート部門掲載。

 ・福岡県ローカルの生放送情報番組『生放送てんじんNOW!』にて自宅で楽しめるお取り寄せ商品をお薦めする企画に紹介。

 ・日本国内の様々な業種の一流店を各都道府県ごとに掲載しているブランディングマガジンJapan Brand Collection2020の「新潟版」に掲載。

 ・CLUEL(クルーエル)ウェブサイト[https://cluel.jp/ ]内のお取り寄せ企画に掲載。

 ・新潟放送BSNテレビ)で平日 18:15 – 19:00に放送されている「BSN News ゆうなび」内にて紹介。

 ・新潟放送BSNテレビ)で12:10~13:55生放送「なじラテ。」の『高島屋バイヤー推薦 おうち時間に合う新潟の和菓子5選」という企画で「生キャラメルの羊羹」紹介。

 ・BRUTUS『日本一の「お取り寄せ」を探せ!』という企画雑誌がご好評につき今回、特別編集されムック化。「進化系羊羹」部門にて松任谷正隆から「手みやげ賞」受賞。

「東急プラザ渋谷」の開業1周年を迎えるにあたり、特別企画として雑誌BRUTUS「『日本一のお取り寄せ』を探せ!」とのコラボイベントを2020年12月4日(金)から2021年1月12日 (火)までの40日間、東急プラザ3F/111<ICHIICHIICHI>にて開催され、「生キャラメルの羊羹」出品。
 
とまぁ、こんな具合でございます😄
すごいよねー!
今年一年、そして新年に向けてピッタリのお品物だと思います。
詳しくはこちら↓

www.o-hyakkaen.com

そしてもちろん、話題だけではなく、

とーーーっても美味しいんです!

ここまでちょっと長くなってしまいましたので、

食べたレポはまた後日!!

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。