食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

鴨ネギの会特注品スイーツ【柿のタルト】made in 百花園

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

鴨ネギの会広報部、ヨシコです。

 

今回は……

鴨ネギの会だけの特注品スイーツ

【柿のタルト】

を、ご紹介します。

 

偶然にも、前回の記事【柿の葉うどん】に引き続いての柿ネタ(笑)

 

まさかの、柿ネタ三記事目(笑)

でも、今回が間違いなくどこにもない柿ネタです!!

 

ご紹介する柿のタルトですが、

このタルトは志村さんの後輩で、福岡の朝倉市で果樹を中心に生産しております岩下さんの柿を使用し、お馴染み「百花園」さんで作ってもらった鴨ネギの会だけの特注品だからです!!

 

( ゚Д゚) ス、スゲー!

 

百花園さんには洋梨のタルトが商品としてあって、

こちらはかなり前にご紹介させていただきました。

 

kamonegi22.hatenablog.com

 通販だと、

 

県外からのお取り寄せでも人気の高い、美味しいタルトです。

そんな美味しいタルトを作っている百花園さんが、

鴨ネギの為だけに作ってくれたのですよ~♥

 

(*゚▽゚*)はー!感謝感激雨あられ!←死語(笑)

 

はい、実際のタルト画像、もったいぶって引っ張りましたがこちらです。

f:id:kamonegi22:20191210000846j:image

f:id:kamonegi22:20191210000905j:image

撮影は下手なのでご了承ください(汗)

 

サクサク生地と、柔らかいフェイリング(詰め物)と柿の三つの食感。

柿の甘さは控えめなので、食べごたえがありながらもペロっとイケちゃいました。

 

志村さん、百花園さん(太田さん)、岩下さん、

どうもどうも有難うございました。

大変美味しく頂きました!!!

 

このタルトは、12月7日に行われた鴨ネギの会に登場したのかな??!!

召し上がられたメンバーの皆さまのご感想も是非お寄せくださいませ!!

 

あ、ちなみに私。ケーキとかタルトとか、一日冷蔵庫で寝かせてしっとりしたヤツがけっこう好きです(笑)

これからだと、クリスマスケーキとか、夜に食べたヤツの残りを冷蔵庫に入れておいて、冷たい状態のを、翌朝寝起きに食べるのが最高ヽ(*´∀`)ノ

だからこのタルトも、もらった直後と一晩冷蔵庫に入れた二つのバージョンを試しました(笑)

分かるかな?分かるかな?

誰か同じように翌朝ケーキの美味しさに共感してくれる人いないかな?!

 

って、だんだん話が脱線してきそうなので今回はここらで切り上げます(汗)

 

他にもですね、酒粕ぷりんの第二弾となるコラボスイーツを開発中でございます!!!

これについては次回の記事で書きたいと思いますのでお楽しみに♥

 

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ