食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

自粛中に食べたくなったモノなーんだ?!

皆さまこんにちわー( ´∀`)ノ

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

執筆時、5月19日。

緊急事態宣言が解除され、徐々に落ち着きを取り戻しつつあるのでしょうか??

とはいえ、

前にも書きましたとおり「新しい生活様式」ということで、当面は引き続きリモートワークや在宅ワークであったり、飲食店さんも引き続きテイクアウトサービスを行っていく。。。という感じでしょう。

 

そこで今回はちょっとゆるーく(いつもゆるいですが)皆さまにご質問!!

この自粛中(外食できない時)、

「特に食べたくなったモノってなんでしたか?」

 

私はですね!

お刺身(お寿司)とラーメンです。

 

買い物の回数減らすとなると、どうしても保存が効く肉類が中心になってしまって、

新鮮な「生モノ」に飢えてました(笑)

 

f:id:kamonegi22:20200520155437j:plain

写真は自粛前、最後に食べた漬け丼…だったかな?

ビア万代内にあります地魚食堂・瓢(ひさご)

ご飯大盛り&お味噌汁おかわりOKで(大盛り食べましたw)800円以内で食べれた気が(値段忘れた)

 

あとは、やっぱりラーメン!!

自宅でも袋ラーメンやカップラーメンは食べられるけど、

お店の味には敵いません。

熱々のラーメンが本当に恋しかったです。

同じ理由で、あったかいスープとかも欲しました。

 

写真は緊急事態宣言解除した翌日に、自宅から一番近くのラーメン屋に駆け込んで食べたラーメンです(笑

 

f:id:kamonegi22:20200520155256j:plain

昔はねー……ラーメンの出前って結構ありましたよね!?

 

実はほんの少し前まで、うちの近所のラーメン屋さんは出前もやってたんですよ(コロナショック前に閉店)

あぁ、こんなことならもう少し利用しておけばよかった……って、今になって惜しんでみたり。

 

ラーメン屋さんもテイクアウト始められたところは多いんだけど、さすがに出前まではじめてやってくれるところって、なかなかないですよね。

 

ちなみに、執筆時。

私は足を捻挫してしまい、歩いて出かけるのもちょっと辛い。

お店のテイクアウトも利用できない状態ですw

あ、買い物なんかは子供達にお願いできるし、全く歩けない状態ではないので大丈夫です。

だから……

やっぱり、デリバリーサービスが欲しいよね!というところ。

 

タクシー会社と協力してそういうサービスもできてはいるんだけど、飲食店の多い市内中心のエリアだけだったりとかで……私は利用できないんだよな(涙)

 

(*´Д`*)ああ……

ラーメン食べに行きたいよー!

(太るし)

 

(*´Д`*)ああ……

カレーも食べに行きたいよー!

(これも太るし)

 

(*´Д`*)ああ……

たまにはジャンクなバーガー系も食べたいなー!

(絶対だめなヤツねw)

 

とまぁ…そんな感じです。

皆さまは、

今、外食するなら何が一番食べたいですか???

 

というところで、また次回😄

本日もお付き合い頂きありがとうございました。